img005_result.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2017年12月11日

ちょっと早いけど今年最後のアツ

DSC_3137_result.JPG
12/10はちょっと早いけど、仕事納めならぬカープ納めに

行って来ました。

春日野ぽるぽる住宅展示場で行われたカープ応援フェアです。

もちろんアツがお目当て。

午前3時に自宅を出て、休憩を挟んで春日野に着いたのは

午前6時半。

DSC_2586_result.JPG

まあ、一番乗りは無いとしても20〜30人も居ればいいかな

程度に思っていたら暗がりに60〜70人くらい並んでいました。

まるでファン感並み。

私は、トークショー会場の場所は前から6列目の席をゲット。

ついでに、各種イベント参加券3枚と選手のサイン入りグッズ等が

当たるビンゴカードも3枚ゲット。

宝くじと同じく、外れと分るまでは夢が広がります。

会場では朝早くから、アツが笑顔で迎えてくれました。

DSC_2689_result.JPG

DSC_2723_result.JPG

DSC_2696_result.JPG

もちろん、下水流さんも途中から参戦です。

DSC_2743_result.JPG

DSC_2739_result.JPG

それにしても人が多すぎ。

2〜3度列に並ぶ人もいて、多い人は10枚以上の抽選券や

ビンゴカードを持つ人も居ました。

そこまですると執念ですね。

結局、3枚ずつ抽選券とビンゴカードを手にした私ですが、

何も当たらす仕舞い。

いいんです、アツにも福井くんにも西川くんにも今年は

サインを貰いましたから。

ここで私が貰うと不公平ですから。

とゆーような優等生的な負け惜しみを言っておきます。

本当はもちろん欲しかったのですが・・・。

DSC_3005_result.JPG
DSC_3133_result.JPG
DSC_3068_result.JPG
DSC_3003_result.JPG

でも間近でアツの笑顔が見れて、声を聞けたので満足です。

DSC_2990_result.JPG

DSC_2969_result.JPG

この日は、西川くんの誕生日でステージ上で誕生日ケーキの

蝋燭を消すパフォーマンスもありました。

しかし、西川くんはシュッとしていてカッコいいです。

DSC_3118_result.JPG
DSC_3132_result.JPG

壇上の3人が来季も、ケガ無く活躍できますように。

しかし、あのやんちゃだったアツが来季からは選手会長。

人間的にも大きく成長したようで古くからのファンとしては

嬉しい限りです。

数年前までは

「アイザワって誰?」

そう言われてました。

アツのファンと言うと

「アツって誰?」と

特にカープ女子と言われる方々が

そう言ってました。

それが今や会場からも黄色い声援で

「アツさ〜〜〜ん」ですから。

DSC_3354_result.JPG

それに笑顔で手を振るアツも流石です。

DSC_3563_result.JPG

コアなファンも増えてますが、私は今まで通り

ひっそりと応援したいと思います。
posted by 和をん at 19:21| Comment(0) | アツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

正解だったかな〜

IMGP9519_result.JPG

2017年のファン感チケット、2枚手元に有ります。

結局、行かなかった。

勿体無い。

妻と行く予定でしたが、妻が行かないといったので止めました。

「ひとりで行ってくれば」とは言ってくれましたが。

妻の喜ぶ顔が見たかったので、いいんです。

私は、先週、大分は湯布院で選手を間近で見たり、サインを貰ったりと

夢のような時間を過ごせたので満足です。

IMGP9538_result.JPG

DSC_0564_result.JPG

アツのサインは一足早い、クリスマスプレゼント&お年玉だと思って

います。

アツ001_result.jpg

ファン感の様子、ネットで見ましたが、ファン感に来る人のマナーが

悪いようですね。

ファン感に来る人とわざわざ書いたのは、ファン感に来る人≠ファンでは

ないかなと思うわけで、これは球場に来る人≠ファンだとも思います。

話は違いますが、40代のころ乗っていた車のオーナーが集まるオフ会に

よく参加していました。

そこで、主催する方が言われてたのが

「集団だからこそ気を付けないといけない、ダメなものはダメ」

「家から出て家に無事つくまでがオフ会、元気で事故なくトラブル無く」

これって何にでも当てはまるわけで、カープファン=愚連隊とは行かなくても

カープファン=傍若無人と言われることが多いような昨今。

今まで、口は悪くてもマナーは良かったカープファンの方々に恥ずかしい思いだけは

させてはならないと思います。

まあ、煽るマスコミも悪いんだけどね。

いい所ばかりで悪いところや経過は見せない。

下らない御用組合みたいだね。

政治もそうだけど文句言うだけで反旗を翻さない奴らが多すぎる。

仕方がないからその政党に入れる、他に見るものがないからその

放送局の番組を見る。

じゃあ文句言うなよって思うけど。

どうなんだろう。
posted by 和をん at 09:30| Comment(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

背番号変更に思う

背番号変更ありましたね。

安部ちゃんの60→6は妥当かなと思いましたが、

入団時に安部ちゃんが「背番号の60盗塁を目指したい」と

言った約束は持ち越しになりましたね。

是非、背番号×10倍の盗塁数を目指して欲しいものです。

その為には、レギュラー確保は必至ですね。

キョンペイは、期待に応えられず、背番号が重くなりましたね。

個人的には64番はアツや井生さんが付けたお気に入りの番号なので

これに奮起して頑張って欲しいのですが、今のままでは厳しいですね。

同期入団の中では、下位指名の磯村くんとザッキーが頑張っていて

上位から4名の内、3位、4位は退団、1位と2位は低迷という結果ですね。

カープはやはり、素材型の選手や高卒の選手を育てることに長けている

ようですね。

安部ちゃん然りですね。

今回は、ドラ1の中村くん入団で2名の中村選手が影響を受けましたね。

68番の中村亘佑くんは戦力外となり、中村恭平投手は上に書いたように

背番号変更。

何か不思議だと思うの私だけでしょうか。

しかし、カープは、同姓や同名の選手を獲るのが好きですね。

名前では「けんた」、「つばさ」、「しょうた」、姓では

「あいざわ」、「なかむら」、「たなか」、「まえだ」等。

偶然でしょうか?

閑話休題。

中村奨成選手の背番号22は、そうですね〜田淵さんを思い浮かべます。

もちろん、水沼四郎さんも22番ですが。

細身のホームランアーチストと言うキーワードからは田淵さんかな。

プロ入り後は立派な体格の捕手になられましたが、阪神タイガース入団時の

あだ名は「もやし」だったと聞いています。

中村奨成くん自体は、巨人の小林捕手に憧れているようですが、現時点の

プロでの小林捕手はまだまだですから、彼を目標にされては困ります。

里崎智也さんみたいなワイルドなキャッチャーを目指して欲しいですね。

見た目のタイプはオリックスの伊藤捕手や楽天の嶋捕手に似ていますが。

どうなんでしょうか。

最後に、西川くん背番号5をあげてもいいんじゃないかと思ったのですが。

新外国人に取って置く必要はないんじゃないかと。

そして、63番を二松学舎大付属の永井敦士くんに期待を込めて譲って

くれたらなぁと。

60番が悪いというわけではなく、今から永井君にポスト丸選手だよって

鼻先をくすぐってあげて欲しいなと。

まあ、勝手な戯言ですが。
posted by 和をん at 09:06| Comment(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

アツのサインは諦めモード

昨年、湯布院リハビリキャンプに来られたと言う方が

おられたので聞いたのですが。

アツにサインを貰うのは難しいと。

昨年は、広島に帰る日にしたのみだったとか。

タナキクコンビも然り。

う〜ん、辛い。

お目当ての選手は、妻がファンの田中選手と

私が大ファンのアツ。

ボーナス的な意味合いでアンパンマンと新井さん。

アンパンマンと新井さんは初日に貰えてテンションは

上がったのですが、アツには近寄ることも出来ない始末。

ガンバレ!自分!

とは言っても、17日の遅くとも5時には帰路につかないと

ヤバい。

朝は、全然無理。

ゴルフ帰りにお願いするしか無い。

ゴルフのスコアが良ければいいのだけれど。

そして、結果はこの通り。

IMGP9538_result.JPG

貰っちゃいました。

素直に嬉しい。

他のファンが石原さんに群がる中、一直線にアツに行きました。

笑顔のアツにサラサラッと書いて貰いました。

この日、ベストナインに選出されたことも影響したのかな。

何はともあれ行った甲斐がありました。

更に、新井さんと九里さんにもサインを戴き幸せ感MAXでした。

IMGP9534_result.JPG

img007_result.jpg

結局、2日間で新井さん、アンパンマン、石原慶幸さん、野村祐輔さん、

ザッキー、そしてアツに貰えました。

大瀬良くん、廉くん、岡ちゃんはチャンスが有ったのですが

他の選手に貰っている間に、行き過ごされました。

posted by 和をん at 12:01| Comment(0) | アツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湯布院の街を散策しました

一日目は、道の駅ゆふいんの駐車場に車を停め車中泊。

翌日は、朝5時半起きで、いよとみ荘周辺に車を移し

選手を駐車場で出待ち。

サイン数名、新井さんは時間が押しているからと丁寧に

お断りになられました。

IMGP9535_result.JPG

IMGP9536_result.JPG

私は、野村祐輔投手と、中ア翔太投手から戴きました。

DSC_0720_result.JPG

朝9時にジョイフルで遅めの朝食。

DSC_0788_result.JPG

湯布院の街は、紅葉が綺麗です。

DSC_1014_result.JPG

御料荘園乃里ってなんだか分らずに入ってみました。

DSC_1028_result.JPG

DSC_1051_result.JPG

DSC_1038_result.JPG

DSC_1047_result.JPG

元大関、千代大海関の博物館みたいです。

DSC_1058_result.JPG

DSC_1060_result.JPG

DSC_1131_result.JPG

DSC_1180_result.JPG

御料荘園乃里を出た後は近くの佛山寺に詣でました。

こちらも紅葉が綺麗でした。

道なりに車で進むと、金鱗湖という温泉が沸き立つ湖が有り

しばし散策。

DSC_1194_result.JPG

DSC_1232_result.JPG

平日なのに、観光客が多かったですが殆どが韓国や中国の方でした。

顔立ちは日本人と変わらないので少し違和感があります。

DSC_1279_result.JPG

途中で見た、馬が引く辻馬車。

DSC_1288_result.JPG

昨日は、お風呂に入っていなかったので「由布岳温泉」でひとっ風呂浴びました。

DSC_1333_result.JPG

DSC_1351_result.JPG

その後は、由布岳に行った後、由布院駅周辺を散策。

DSC_1337_result.JPG

町中を通る、ボンネットバスは懐かしかったです。

DSC_1352_result.JPG

当日は、ゴルフに行った選手達、出かけるのが遅かったので

帰りは4時頃かなと思いながらも、2時にはいよとみ荘の前に。

その甲斐あってか、選手は思いの外早く3時台には帰ってきました。

DSC_1381_result.JPG

アツと石原さんは同じ車で帰ってきました。
posted by 和をん at 11:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする