RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2015年05月30日

オヤジの背中

5月といえば私事ですが、うちの娘の誕生月でして、

IMGP5833_result.JPG

同じ5月にザガースキー投手の第一子となる女の子と

IMGP8358_result.JPG

江草投手の第一子となる男の子が無事生まれたようで

まずはおめでとうございます。

さてお二人は子供さんが物心つく頃まで野球選手を続けてもらって

是非、大きなオヤジの背中を見せて上げて下さい。

頑張れ!新米オヤジ達!
posted by 和をん at 20:46| Comment(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【由宇通信】東出コーチの一発回答

IMGP6615_result.JPG

東出兼任コーチがつきっきりで教えているのが未完の大器、高橋大樹外野手。

東出さんからするともう一皮むけると本物になるとの思いがあるのでしょう。

IMGP6621_result.JPG

IMGP6623_result.JPG

手を変え品を変え、丁寧に教えています。

傍で聞いていて素人の私でもわかるくらい噛み砕いて教えています。

ただそれがすぐに試合で生きるわけではなく、結果が出ないことも。

5/26のオリックス戦では、ひとしきり教えた後、東出選手が代打で出場。

IMGP7069_result.JPG

見本のようなライト前ヒットを打ちました。

相手投手は、この試合後に一軍に昇格したマエストリ投手。

これほど活きた見本はないでしょう。

IMGP7075_result.JPG

見てた?大樹って感じでしょうか。
posted by 和をん at 20:22| Comment(2) | 東出輝裕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

廉くん昇格おめでとう、でもここからが本当の戦いだね

IMGP7440_result.JPG

中田廉投手が一軍に昇格しましたね。

この時期の昇格となったのは本人が不安を抱えていたんでしょうね。

ファームでは抑えられても上では抑えられるかどうかそこが問題ですね。

廉くんが漏らす言葉は前向きではあっても自分の思うイメージと乖離して

いるようで他の投手と真剣に語り合っている場面もありました。

慣らし期間は終えた今、あとは如何に本番で力を出すか。

永川さんがイマイチ乗り切れていない今、廉くんが救世主となりえるかどうか

そこにカープの浮沈がかかっていると思います。
posted by 和をん at 19:50| Comment(0) | 中田廉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【由宇通信】お腹にピース、カープにヒース

IMGP7662_result.JPG

ビッグ・Dことヒース投手はやっぱりファームにいると別格ですね。

もう見下ろして投げている感じ。

ファーム降格前のあの不安定な投球は見られません。

ズドーンと言う感じで重いボールがキャッチャーミットに納まって

もういつでも上で投げれそうですが、問題は外人枠ですね。

ザグにも頑張って貰いたいし、ジョンソンはローテの要ですしね。

いや〜カープの外国人は恐るべしです。

外れがない。

そこが逆に問題か。

IMGP6295_result.JPG

ヒースは成りはデカイんですが、何だか黒豹ってイメージで

俊敏で獰猛な猛獣みたい。

ファンには優しい笑顔で応じてくれますが、マウンドに居ると怖いですね。

IMGP6339_result.JPG
posted by 和をん at 19:39| Comment(0) | D・ヒース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

「お前に言うとるんよ」って言われるかと思いました

resize0050.jpg

カープの生けるレジェンドって言えばやっぱこの方でしょう。

外木場義郎さん。

resize0051.jpg

この日は次回のケーブルテレビでの解説の下見に来られていました。

案の定、ファンに囲まれてファンにサインをねだられると

「私は選手じゃないんだから、選手から貰って下さいよ」と

そうは言いながらも色々話をされながらサインを丁寧に書かれていました。

resize0049.jpg

私も運がいいのか数回戴いていますが、今回は色紙に戴いちゃいました。

「継続は力なり」

う〜ん、こらえ性のない私には耳に痛い言葉ですな〜。

何か心を見透かされたようで…。

あ〜そうそう継続で誇れるのはカープファン歴、38年かなぁ。

その間、一度も浮気はしていませんから。

もちろん、贔屓の野球チームだけの話ですよ。

あとは内緒。

posted by 和をん at 14:31| Comment(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする