RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2015年06月30日

【由宇通信】躍動するリリーバー達

九里投手は3点を取られましたが後に続いた2投手は

無失点でリレーしました。

IMGP3082_result.JPG

IMGP3365_result.JPG

6回を池ノ内投手が危なげなく締めれば、7回は佐藤祥万投手が

気迫のピッチングで繋ぎ、8回はイッチーだったんですが投球練習を

する前に降雨のためベンチに引き上げそのまま1球も投げずに終わりました。

イッチーの投球は見れずに残念でしたが、2点ビハインドの中池ノ内、佐藤両投手が

小気味いいピッチングを披露してくれたので大満足です。
posted by 和をん at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【由宇通信】今日はファームも一軍も得点は1点だけ

今日はまあ中止覚悟で由宇まで行ったんですが試合は開始されて

9回まで持ってくれるかなと、晴れ男パワーを発揮していた矢先に

雨脚が強くなり7回降雨コールドゲームとなりました。

試合は1−3で負けちゃいましたね。

先発の九里投手は、私的には結構いい球を投げていたように思うのですが

ヒットをポカンポカンと打たれていました。

多分、5回3失点かな。

IMGP3177_result.JPG

カープの唯一の打点は堂林くんのタイムリーヒット。

1アウトから磯村くんのツーベースが飛び出し、9番の九里くんは送らすのかなと

思ったら打たせて2アウト後に堂林くんのヒットが出た次第です。

でも1点だけじゃね中々勝てませんよね。
posted by 和をん at 22:26| Comment(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少し反省…でも誰か止めてあげてよ!

このブログ、結構一方的で辛口だと思っています。

時に憤り、時に行き過ぎ、時に毒を吐き、時々反省。

ボロカスには言っているつもりはないですが、その一歩手前はあるかなぁ?

でも基本は愛、つまり選手愛のつもりですが…。

なので、自分のことは棚に上げて言わせてもらいます。

IMGP2659_result.JPG

堂林くんは本当に災難やったね〜。

何か詳しくは知らんけど鎌ヶ谷でのファイターズとの試合中からボロクソに

野次られ、試合後も入ったらいけん言うところに入ってまでして堂林くんを

野次って怒られせたと言うことらしい。

結構、我慢強く若い割には紳士的で常識人な堂林くんが怒るくらいやから

よっぽど酷かったんやろうね。

でもその前に垂れか止めてあげてよ。

球団職員とか警備の方とかさ。

選手が矢面に立つのは良くないしね。

人気商売やから。

ファンが止めるんは難しいかな。

逆恨みが怖いし、関係者じゃないからね。

詳しい内容はここじゃ書けん言うか私もネットで知ったので

知りたい方はグーグル先生に質問してね。
posted by 和をん at 22:09| Comment(0) | 堂林翔太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

【由宇通信】一年目の若鯉達へ

今年のルーキーはドラ一の野間くんが開幕一軍を勝ち取り、

週明けからの6連戦のどこかでドラ二の薮田くんが登板予定だそうですね。

IMGP7581_result.JPG

先日のファーム公式戦の中日戦では塹江くんがプロ初登板を果たし、

IMGP2599_result.JPG

繻エくんはショートの準レギュラーとして苦しみながらも実戦をこなしています。

IMGP7459_result.JPG

IMGP7602_result.JPG

IMGP7608_result.JPG

IMGP7624_result.JPG

育成の木村くん松浦くんは練習に精を出す日々を送っていますし、多田くんは

体力つくりから始めているようです。

IMGP7549_result.JPG

IMGP7584_result.JPG

現時点では一軍で活躍するもの、ファームの試合に出始めているもの、体力つくりに

精を出すものと差がついているように思えますが、彼らの今は通過点でゴールでは

ありません。

もちろん誰もがそれぞれの役割で活躍してほしいとは思いますがプロはそれほど甘い

ものではありません。

今の立ち位置が逆転する可能性は大いに有りますね。

育成だろうが、ドラフト下位であろうが結果が全てのプロには経歴は関係ありません。

ケガせずに腐らずに弛まぬ努力を続けて輝いて欲しいものです。
posted by 和をん at 22:35| Comment(2) | 若鯉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アツ〜オールスターでてっぺん取ったれ〜!

6006_result.JPG

オールスターに選ばれてもやっぱりアツらしいというか。

アツの頭にはオールスターと言うお祭りの憂かれ気分が無いですね。

彼の頭にあるのはこのシーズンで如何に勝つか、そこに自分が如何に貢献するか

そこしか見据えていないように思えます。

これからもっともっと喜んでもらえるような成績を残していきたいとか

シーズンの最後にファンの方々に喜んでいただける結果を残すことが

恩返しになると思っている


正に彼が目指しているのはそこなんですね。

だから、

選ばれているのは良いピッチャーばかりなので、出来るなら全員の球を受けてみたいです。
色んな選手がいると思うので、たくさんお話を聞ければ良いなと思っています。
バッティング面では来た球を全力で打ち返したいです。


と言う言葉が出てくるんでしょうね。

アツにとってオールスターは自分を成長させる場であり、今現在彼がチームの中で

学ぶことはひと通り終えているからこそ出る発言だと理解しています。

全力で笑顔でケガせずにオールスターを楽しんで欲しいですね。

本来なら球場で見たいと思っていたのですがチケットの抽選にはことごとく外れたので

諦めてテレビで観戦したいと思っております。

頑張れ!俺達のアツ!
posted by 和をん at 07:36| Comment(0) | アツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする