RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2015年08月24日

撮り鉄さんやってみました

私は写真はカープ鳥ならぬカープ撮りなんですが、思い立って

撮り鉄さんの真似事をしてみました。

感想は・・・。

動きモノは難しいです。

IMGP9867_result.JPG

IMGP9869_result.JPG

しかも、今回撮ろうとしたトワイライトエクスプレスが午後12時3分くらいに

東萩駅発だったので1時間前に行けばいいかと思って現場に午前11時位に着いたら

何と車を置く場所さえない始末。

車のナンバーを見てビックリ。

ほとんどが他県ナンバーで八王子、神戸、京都、倉敷、岡山、広島、福山等々。

この情熱には勝てません。

仕方なく山にでも登って撮ろうと道無き道を登るもそこも先客でいっぱい。

IMGP9870_result.JPG

やっとこさ、枝の間から撮れる場所を見つけました。

虫に刺され、汗だくになり泥だらけになって何やってんだろう。

IMGP9941_result.JPG

海では子どもたちが優雅に海水浴。

親御さんはタープを張って休憩されていました。

そんな刹那、踏切が鳴って周りの本職のカメラマンさん達がカメラを構えたので

こちらも緊張してカメラを回すと、1両編成のやまぐち幕末ISHIN号がほのぼのと

やって来ました。

IMGP9895_result.JPG

練習台にして何枚か撮りました。

そして更に待つこと30分、本命のトワイライトエクスプレスが来ました。

バシャバシャするのも束の間、風のように過ぎ去って行きました。

ピントが何とか合った写真が5枚程度。

まあこんなもんかな〜。

IMGP9922-1_NEW_result.jpg
posted by 和をん at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒田さんで巨人戦カード勝ち越し

IMGP7167_result.JPG

巨人三連戦を2勝1敗ですか〜。

欲を言えば初戦は勝ち試合だったんですが、そこは忘れましょう。

まあこの三連戦は巨人の拙攻に助けられましたね。

特に昨日の試合は動いた分だけ失敗の連続。

原監督の策が行けないのか、それに応じられない選手がいけないのかは

分かりませんが、ミスをすれば負けるっていう見本のような試合でしたね。

カープはこれを他山の石以て玉を攻むべしとして欲しいですね。

黒田さんは悪いながらよく頑張ってくれました。

ヒーローインタビューでの誠也くんが可愛かったな〜。

梵さん辺りからけしかけられたのかな。

まあ兎に角勝って良かったです。
posted by 和をん at 16:39| Comment(0) | 黒田博樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

トリプル・フォー

IMGP8725057001_result.JPG

新井さんは凄いですね〜。

私も類にもれず新井さんがFA移籍した時は『裏切り者』って

叫んだ口ですが、その口で言うのですが戻ってきてくれて有難うと。

新井さんには我武者羅と言う言葉がよく似合います。

不言実行であり背中で語るタイプ。

カープファンの中にはそれをわかってあげられる、わかってくれる素地が

あると思います。

守備に、走塁に、打撃に慢心することなく怠ることなく。

だから彼を応援したくなるのかもしれません。

満身創痍の体に鞭打って、昨日の4安打4打点は凄いです。

満塁ホームランは彼の努力の結晶かもしれませんね。

新井の広島、広島の新井。

有難う広島、有難う新井。

感動の中、次の試合もその力を存分に見せてくれ!
posted by 和をん at 06:49| Comment(0) | 新井貴浩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

予告先発して欲しい

IMGP6858_result.JPG

キャッチャーも予告先発して欲しい。

折角の試合もアツの姿は練習と黒田さんとのベンチ前キャッチボール程度。

まあ仕方ないか〜。

前日にわかったところでチケットは無いし。
posted by 和をん at 07:40| Comment(2) | アツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試合前にのまのまイェイ

IMGP6851_result.JPG

ドラ一、ゴールデンルーキーの野間くんは華があるというか

絵になりますね〜。

ハッキリ言ってクールじゃね〜。

IMGP6922_result.JPG

まあ試合前練習の捕球ミスはご愛嬌ってことで。

IMGP6949_result.JPG

仕切り直しのもう一回では見事なレーザービーム、これが魅力的。

IMGP6866_result.JPG

しかし、後輩の誠也くんにケツキックをお見舞いされるキャラはどうなんじゃろう。

少し、心配。
posted by 和をん at 06:28| Comment(0) | 野間 峻祥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする