RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2016年06月27日

新外国人投手、スティーブ・デラバー獲得

新外国人投手、スティーブ・デラバー獲得ですかぁ。

この時期に外国人選手を補強するのはカープの伝統になりつつ有りますね。

しかし、投手に限って言えば途中入団の選手の活躍が少なくて心配しています。

成功例ってヒースぐらいじゃない?

チューク、レイボーン、スタルツ、ブラウアーなど結果が出せない場合の方が

多い。

まあ急に来て日本の野球に合わせるのって難しいですからね。

1月くらいはファームで調整した方がいいとは思います。

新入団されるスティーブ・デラバー投手は一度、肘を骨折して野球から離れてた

選手で、リハビリ後に球速が以前より上がりメジャーへの階段を再び上がり、

オールスターゲームにも出場した選手です。

しかし、2013年以降は球速も落ち、制球も悪くなっているとのデータが有り

気がかりです。

ブルージェイズ時代はあの川ア宗則選手の同僚でデラバー投手がメジャーリーグ

情報番組「MLBNetwork」での中継インタビュー。オールスター最終投票の呼びかけを

する場面で川ア宗則選手が登場してきたりしています。

前所属球団がシンシナティ・レッズで何かと日本やカープに縁がありそうですね。

活躍できるように期待しています。
posted by 和をん at 11:49| Comment(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほっぺたを抓らんでええかな〜

いや〜本当に神がかっていますね〜。

「神ってる」はまさか流行語大賞には上がらないとは思いますが…。

昨日は仕事だったんでケータイで速報を見てたんですが。

ツーアウト満塁でアツ。

ヨッシャ〜って気分と、どうなんだろうって気持ちが入り混じって。

ほら、アツってチャンスで力むから。

でもね、冷静にタイムリー。

そんで、決勝点は松山竜平選手のエラーを誘うセンターフライ。

ラッキーといえばラッキーだけど阪神の中谷選手と俊介選手は心配だね。

俊介選手はケガが大事に至らなければいいんだけど。

広陵高校の出身だしさ、広島に縁がある選手だし。

中谷選手は人柄が出たというか、俊介選手の心配のしようが半端なかったし。

メンタル面で影響が出ないと良いんだけど。

竜平は偉いよね、「鹿児島の〜」を自粛して。

この辺りも彼の優しさというか人間性の現れだね。

結果として勝って9連勝ですか。

私の応援しているアツと竜平のヒーローインタビューを生で見たかったな〜。

しかし、10連勝有りますかね〜。

楽しみのような怖いような。
posted by 和をん at 11:09| Comment(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

遅いよ、遅すぎるよ〜遅れてきた大物

IMGP6513_result.JPG

私個人としては『あの前田智徳が認めた漢(おとこ)』だと

思ってます。

先日のもう一人のヒーロー下水流昂選手のことです。

それにしてもここまで出てくるのが遅かった。

遅すぎるなんてもんじゃない。

本来なら外野のレギュラーを掴んでるくらいじゃないと。

忘れもしない下水流選手がルーキーの年の日南キャンプ。

当時現役だった前田智徳さんが記者と話しながらグラウンドを見つめて

「あのゲスイってやついいじゃない、頑張ってるよね」と言ってたのを聞いた。

もちろんゲスイは下水流選手のこと。

本物は本物を知る、天才は天才を知る。

ケガがなければ下水流選手もここまで出遅れてはいなかったでしょう。

これからは遅れてきた大物、下水流選手から目が離せませんね。

誠也くんもレギュラーが確約されたわけではなく未だ下水流選手や天谷選手、

そして、野間選手との闘いとなるでしょう。

そのチーム内の闘いこそがチームを強くする源でしょう。
posted by 和をん at 12:02| Comment(0) | 下水流昴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Only one

巷では誠也くんグッズが飛ぶように売れているらしい。

誠也くんに気づくのが遅い気がするが…。

1年目から光を放っていた原石。

If a diamond be thrown into the mire, it is a diamond still.

まあ”ダイヤモンド見分けなさい”ちゅーことだね。

先日のサヨナラホームランTシャツ、見事に買えませんでした。

球団も考えがないね〜。

限定にしても本当のファンには届かず、ヤフオクで転売する守銭奴の

手に渡るのは明白なのに。

まあいいですわ。

私にゃ〜これがある。

IMGP1199_result.JPG

世界に一つだけの誠也くんTシャツ。

IMGP1200_result.JPG

しかも、直筆サイン入り。

汗が付くので着れませんが…。

何のためのTシャツじゃ〜(笑)
posted by 和をん at 11:22| Comment(0) | 鈴木誠也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後半戦は要チェックだぜぇ〜

カープもそうなんだけど。

由宇練習場などで見る選手で何でこの選手がファームなのとか。

何でこの選手が育成契約のままなのって思う選手が時々います。

IMGP9006_result.JPG

育成選手では中日ドラゴンズの近藤選手なんですが、先日のファームの

阪神戦ではこれはいいわぁ〜と思ったのが新外国人のヘイグ選手。

日本向きの打撃というかあのマット・マートン選手に似た感じで

流れに逆らわないシュアな打撃が堪りません。

IMGP8023_result.JPG

柔よく剛を制すといいますか打撃フォームが柔らかく、点でなくて線で

打っている感じ。

ゴメス選手が夏を前に大型扇風機と化している阪神タイガースさん。

交流戦後のマツダスタジアムでの阪神戦ではヘイグ選手が上がってたりして。

そうなれば要注意だと思いますよ。

一発はなくても確実な打撃は日本向きだと思います。

まぁファームの方でデータは取れているでしょうから大丈夫かもしれませんが。

いい選手には違いないです。

後半戦、ヘイグ選手が出てきたら要注意ですよ。

IMGP1022_result.JPG
posted by 和をん at 09:50| Comment(0) | プロ野球他球団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする