RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2016年08月07日

Say it ain't so, Nate(嘘だと言ってよネイト)

ka-pu 004_result.jpg

あのネイト・シアーホルツが薬物規定違反で80試合の出場停止処分を

受けたらしい。

アメリカに戻ってからタイガースとマイナー契約を結ぶが、5月下旬に

フリーエージェントになったようだ。

残念だね〜。

カープに在籍してた時からなのかな。

メジャーの闇は深いね。

そう言う日本もまだ清原氏の関連者がいるかと思うと安心してはおられないが。
posted by 和をん at 15:23| Comment(2) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

大野豊氏&達川光男氏講演会に行ってきました

今日は71回目の広島原爆の日でマツダズームズームスタジアムでは

ピースナイターが行われる日ですね。

こうえん003_result.jpg

IMGP5598_result.JPG

IMGP5597_result.JPG

今日は私の住む萩市の商工会の主催で大野豊氏&達川光男氏講演会の

講演会が有りました。

13:30開場時には観客がまだ100名程度しかおらず心配しましたが、

講演が始まる14:00でも人数は200名いたかな〜くらい。

もう次からは来てくれないかな〜。

IMGP5605_result.JPG

IMGP5630_result.JPG

講演はお二人の選手時代のこと、今のカープのことなど笑いを交えながら

コーディネーターの深山さんの司会のもと楽しい時間を過ごさせていただきました。

IMGP5643_result.JPG

IMGP5689_result.JPG

抽選で20名にお二人のどちらかのサインボールが当たるのですが、私達夫婦は運が悪いのか

当たりませんでした。

IMGP5699_result.JPG

しかし、最前列に座り質問に答えた我妻は大野さんからサインボールを特別に頂きました。

本当に運がいい我妻です。

つーか私の行いか運が悪いだけなのでしょうが…。
posted by 和をん at 17:33| Comment(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする