RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2017年02月05日

もう宝くじは買わない

やっぱり準備って大切だね。

1日目、アツはボボと同じ車で帰ることがわかった。

どこからどの順番で出てくるのかも。

殆どの日南の常連さんが「會澤がサインしているのは見たこと無いな」と

異口同音に話す中、ただ一人「2〜3日前に小窪と書いてたよ」と言う人がいて。

若干、期待を持ちました。

こうなれば、「人事を尽くして天命を待つ」しかないね。

二日目は、朝6時起きで油津の町を歩いて散策し、赤い鳥居の神社、2社にお参りを

しました。

1日目には、田中広輔選手、丸選手、誠也くんに貰っていたのでこれ以上のラッキーは

起こらないだろうなと思っていると小窪さんがサインを始めだしました。

私もその列に並ぶも、ふと前に目を向けるとアツが歩いているのが見えました。

今を逃せばチャンスは二度と来ない、そう思い声を上げるもアツは私よりも5人位

向こうに。

それでも必ずアツは来る、そう思い続けて呼び続けてやっとサインを貰いました。

また、田中広輔選手は実は、遥か彼方でサインをしていたんですが、私の周りの

方々とイッセーので呼ぶと、何とこちら側に来てくれました。

私にとっては奇跡、こりゃ〜もう宝くじは当たらないな〜。

そんなこんなで今回戴いたサインです。

IMGP9012_result.JPG

大瀬良くんのサイン色紙。

IMGP9008_result.JPG

ブラッド、イッチー、ジャクソンのサイン入り写真です。真ん中はタクローさん。

IMGP9010_result.JPG

サインボールです。

ジョンソン、ブレイシア、福井、丸、田中広輔、誠也、そして念願が叶って

アツですよアツ。

posted by 和をん at 22:21| Comment(0) | 日南キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まるで修羅場のようでした

どこもそうですが、サインを求めるファンの勢いは凄いですね。

欲しいのは誰も一緒、割り込みや潜り込みが多いです。

並んで粛々とって出来ないみたいですね。

それでも、ブラッドやジョンソンなど並んだ人は全員書くよみたいな時は

割りとお行儀がいいんですが。

タナキクマルが現れたり、誠也くんがサインを始めるともう殆ど暴徒ですね。

子供も親に言われて、大人に体当りして突破したり、肩車に乗って鯱みたいになって

貰おうとしてたり、もう異常だし危険だね。

タナキクマルも福井くんも割り込んだり、二度出ししたりする人にはサインしてなかったです。

まあ、貰う方は必至ですが、選手は冷静に見ていますから。

IMGP8603_result.JPG

IMGP8604_result.JPG

ブラッドはやる時は徹底していて、坂道の上から下まで並んだ人にほぼ全員書いてました。

翌日は、誰にも書かずに帰りましたが、その分、クリスやジャクソン、ブレイシアが長い間

サインに応じてました。

IMGP8606_result.JPG

タナキクマルも誠也くんも後ろから押してフェンスが倒れそうになったり、あまりに割り込みが

酷いと即刻、サイン終了でそれはそれで仕方が無いかと。

自業自得と言うか自分達の首を締めるというか。

怪我人が出たら、もうサインなんてしてくれないでしょうね。

昨年、あの新幹線とのニアミスで駅や公共施設でのサインが禁止になったばかりなのに。

何か自分だけ良ければいいのなか〜。

IMGP8361_result.JPG

まぁ転売屋さんは自分さえ良ければいいんでしょうが、もしファンなら選手に嫌な顔をして

書いてもらうよりも、笑顔で書いてもらいたいよね。

少なくとも私はそうです。

IMGP8682_result.JPG

IMGP8272_result.JPG

それにしても、中ア選手や下水流選手の対応は凄いです。

他の選手見習えよじゃなく、中ア選手や下水流選手の想いをファンが

汲むくらいじゃないとね。

IMGP8256_result.JPG

もちろん、タクローさんの想いも。
posted by 和をん at 21:19| Comment(0) | 日南キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日南でお会い出来たOBと戴いたサイン

日南への旅は行き当たりばったりの無計画な旅。

私ひとりで、夜中12:00に出発、この時期に宿が取れるはずもなく

毛布2枚とジャンバー3枚積んでの軽自動車の中での社内泊を前提とした

結構、厳しいキャンプ地行きです。

濡れ手に粟で徒労だけで終わって帰る可能性も多い、それでもお前は行くのか(笑)

さて結果は後回しで、まずは軽くジャブから行きましょうか。

キャンプでは、OBにお会いするのも楽しみのひとつです。

IMGP8364_result.JPG

JSPORTSの中継では、長身のイケメン投手でカープ、日ハムで活躍された

金石さんです。

カードにサインを戴いた時、記者さんに見せながら

「俺も、こんな時期があったんよ」と懐かしそうに話しておられました。

IMGP8958_result.JPG

マスクで変装したつもり(?)の北別府さんは、スケジュールが詰まっているようで

ドア・トゥ・ドアの忙しいキャンプ訪問でした。

IMGP8956_result.JPG

かつての二軍監督、山崎隆造さんは正面玄関に車を直付して笑顔で中に入っていかれました。

IMGP8947_result.JPG

大洋ホエールズで活躍された、「ヒゲの斎藤」事、斎藤明夫さんは岡田明丈投手の

大商大(大阪商業大学)の先輩ですね。

他には、阪神タイガースバックスクリーン3連発の立役者、槙原寛己さん、

カープの若大将、小早川毅彦さん、元中日の和田さん、南海、カープ、ジャイアンツを

渡り歩いた西山秀二さん、髪がフサフサで見間違えた元ロッテの倉持明さんもおられました。

IMGP9002_result.JPG

IMGP9003_result.JPG

そしてお馴染みの敏腕スカウト二人、シュールストロムさんとマクレーンさん。

IMGP9000_result.JPG

後、OBでは無いですが、この方も…オービー成らぬオーナー様です。

IMGP9009_result.JPG

サインは向かって左上から時計回りに、小早川さん、西山秀二さん、

シュールストロムさん、マクレーンさんの順です。

IMGP9013_result.JPG

向かって左から、斉藤明夫さん、和田さん、金石さん、槙原寛己さんの

サインボールです。
posted by 和をん at 18:28| Comment(0) | 日南キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リベンジに行ってきました

先月末、1/26〜1/28まで宮崎を訪れました。

1/26は誠也くんの追っかけで日向へ、そして1/27〜1/28までは

日南で粘るも、お目当てだった誠也くんは半日程度、妻の贔屓の

田中広輔選手と私が応援するアツは、先乗りメンバーでは無く、

当てが外れた失意の旅でした。

その後の数日は悶々として過ごし、何でこんなんだろうかと自問自答する日々。

リサーチ不足と私の思い込みが原因で妻も折角の休日だったのに楽しめない

結果となりました。

このままじゃ悔いが残る、そう思い週末の日南へ車を走らえる私がいました。

同じ轍は踏まぬよう、リサーチと神頼みは忘れずに。

今回は、キャンプ見学よりもサインを貰うことに重きを置いて旅です。

目指すは、誠也くん、アツ、田中広輔選手、アツは私にとってはハードルが高い

難関中の難関、ある意味、宝くじの1等レベルかも…。

まあ当たって砕けろです。
posted by 和をん at 17:34| Comment(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする