RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2017年02月14日

懐かC二人

あの達川さんがまたまた他チームのコーチに。

どれだけ有能な人なんじゃろうか、監督にさえさせなんだら。

達川さんの監督時代の一番の功労言うたら、やっぱりドラフトの

ラッキーストライクかのぅ。

あん時の、ウインクでもしそうな表情は本当に素敵だった。

どんなヤシをしたんかと見間違うばかりの幸運。

正に引き当てたドライチはラッキーストライクじゃったね。

IMGP8453_result.JPG

かつてのドライチ、河内貴哉投手は今や広報としてカープの裏方に徹してますね。

裏方の割には表に出ているんですが。

IMGP8362_result.JPG

さて、河内投手といえば枕詞のように出てくるのが苫米地鉄人(とまべちてつと)投手。

達川さんが流行語大賞を狙った「うっちーべっちー」は不発に終わりましたが暗黒時代の

カープに一筋の光を以てファンに希望を与えた二人でした。

この二人、選手として切磋琢磨した時代を経て、片や手術を経て再支配下登録、更には

一軍のマウンドを目指す育成選手とそれを支えるトレーナーとして交わり、今は広報と

トレーナーと言う選手を陰から支える縁の下の力持ちへと役割を変えている。

それでも、カープに居てくれることがオールドファンとしてはとても嬉しいのだ。
posted by 和をん at 23:56| Comment(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする