RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2017年02月12日

次世代の捕手育成

自分では結構、捕手フェチだと思っています。

好きになる選手は捕手か外野手が多いですね。

今は、アツと誠也くん、アンパンマン推しなんで。

まぁあと背番号で言えば27番が好きですが。

山本浩司さん、金城基泰さん、原伸次さん、木村一喜さん

上村和裕さんそして、アツとなる訳ですが。

実は小学校時代の野球チームの背番号が27番だったりするんですが。

さて、話を捕手に戻すと、我がカープは倉さんが引退されて捕手の世代交代は

待った無しですね。

ウータン、アツ、そして今は3番手に磯村選手でしょうか。

と言うか、磯村選手の成長が著しいのでアツもうかうかしてらえないと思います。

白濱選手は如何せん、打撃が心許ないのが惜しいですね。

磯村選手の次にも船越くんと案外、早めにルーキーの坂倉くんを英才教育しそうな

気がします。

とは言え、そうなると中村ドングリくんも黙ってはいないでしょうし、多田くんや

松浦くんも虎視眈々と3番手より上を目指して頑張るはずです。

しかし、現時点では捕手の一番手は間違いなくウータンですし、二番手、三番手に

アツ、磯村選手と来てここらまでが一軍枠となる様子です。

ペナントレースに入ってこの3人を軸に誰が台頭してくるかは密かな楽しみです。

もちろん、個人的にはアツに正捕手を取って欲しいのですが。

IMGP8166_result.JPG

先乗り自主トレでは、精力的に動いてフットワークも軽い磯村選手を見ました。

背番号も変わって、周囲の期待も伺えますからブレイクしそうな予感がします。

アツもウカウカできませんね。

IMGP0261_result.JPG
posted by 和をん at 21:54| Comment(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]