RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2017年09月06日

時の流れを感じる1枚のポスター

001_result.JPG

サインボールを虫干し中に小さなポスターを発見。

色あせてはいますが、元の発色を保っています。

時の流れを感じますね。

この中でカープで現役を続けているのは、梵さん、永川さん、

額縁の中のモナリザ松山竜平さん、石原さんくらい。

緒方さんは監督、嶋さん、倉さん、東出さん栗原さんはコーチ。

前田智徳氏、長谷川さん、梅津さんは引退。

大竹さんは巨人で活躍中かな。

ブラウン監督がいたこの頃は優勝に遠かったな〜。

でも、この時の下地があって今があるんじゃ無いかと私は思います。
posted by 和をん at 11:46| Comment(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虫干し中

本日は、休日なのですが、サインボールを虫干し中。

いや〜季節はずれのエアコン取り付けで私の部屋の

サインボールを置いている上側の壁に取り付けるとか。

それで暫く、急遽、妻の部屋に居候です。

妻とは20年来、家庭内別居中です。

妻の部屋には行くのですが、寝室は別々。

私の鼾がうるさいからでして。

そんなことはどうでもいいのですが、サインボール並べてみました。

全部で250個くらいかな〜。

002_result.JPG

このグループは、OBと重複分、前田智徳氏、池谷公二カ氏、大野豊氏、

安仁屋氏、野村謙二郎氏、大瀬良くん、誠也くんなどが見えます。

003_result.JPG

このグループは、コーチや引退選手、旧背番号など。

栗原健太選手やルイス投手、建さん、ミコライオ、天野さん。

現役も少々、赤松さんに天谷さん、福井さんなど。

004_result.JPG

このグループは、現役組ですね。

誠也くんと竜平さん、大瀬良さんなど好きな選手が重複して

います。

向かって右端から3列は背番号56〜123番までが順に並んでいますが

メヒア、バティスタは抜けています。

IMGP5853_result.JPG

このグループは、背番号00〜背番号55まで。

貰えていない現役選手のところには旧背番号の選手を

充てています。

5番、ルナ、13番、プライディー、28番は新井さんです。

005_result.JPG

このグループは、寄せ集めですね。

安部ちゃん、堂林くん、石原さんなど重複が多いです。

こうやって見ると選手に近寄りたいが為に、好きな選手ほど

何度も貰っていますね、少し反省。
posted by 和をん at 11:38| Comment(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

マジメ外国人

DSC_3492_result.JPG

カープの外国人選手は、マジメな選手が多い。

だからこそ、活躍して欲しいし、外国人枠が

恨めしい。

メジャーリーグみたいに国籍や人種は関係ない

それがスポーツの理想だと思うんですが・・・。

今年はイマイチ結果が残せていないヘーゲンズ投手。

復活を期待しています。

DSC_3437_result.JPG
posted by 和をん at 18:02| Comment(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする