RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2016年06月16日

【由宇通信】キズナ〜大瀬良大地を見守る優しい目

大瀬良くん、昨日のウエスタンリーグ公式戦に登板し、3回を投げて

4安打3四球3失点(自責点1)だったようですね。

まだまだ調整途中ってことでしょう。

焦ることはないです。

今はまだ試運転中、佐々岡コーチも7月の後半以降の一軍合流を示唆していました。

ケガの再発や新たなケガの方が怖いです。

焦る気持ちもわかりますが今は一歩一歩進むべきです。

登板日の前日にはドラフトで大瀬良くんとの交渉権を引き当てた田村スカウトが

来られていました。

IMGP0798_result.JPG

佐々岡コーチや山根雅仁管理課長から色々情報を得ているようでした。

そして最後は大瀬良くんと話し込んでいました。

やはり大瀬良くんのケガからの回復具合は気になるようです。

佐々岡コーチも山根さんも田村スカウトも大瀬良くんを温かく見守っています。

オールスター戦終了後くらいに一軍に復帰して欲しいですね。

IMGP1011_result.JPG
posted by 和をん at 22:05| Comment(0) | 大瀬良大地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

【由宇通信】まずは大瀬良くんの近況から

昨日、6/10は由宇に行ってきました。

まず目が行ったのは大瀬良くん。

IMGP0010_result.JPG

IMGP0014_result.JPG

アップの時は浮かない表情に見えて少し心配でした。

IMGP0020_result.JPG

向かって左から大瀬良大地、福井優也、藤井皓哉各投手

IMGP0018_result.JPG

あれ〜東出コーチが居るって思ったらスリランカから派遣されたコーチでした。

しかし、背格好が似てるな〜。

IMGP0030_result.JPG

で、大瀬良くんは真面目にアップしていました。

IMGP0061_result.JPG

サブグラウンドでのキャッチボールは福井くんと組んでやっていました、

ドライチコンビですね〜。

IMGP0097_result.JPG

他の投手から頼まれて気軽にボールを投げて渡す親切な大瀬良くんでした。

IMGP0164_result.JPG

メイングラウンドで走塁練習後にサブグラウンドに移動する大瀬良くん。

珍しいヘルメット姿です。

IMGP0176_result.JPG

昨秋のドラフト2位ルーキー、横山くんと談笑する大瀬良くんの笑顔です。

IMGP0182_result.JPG

移動は駆け足、流石は真面目な大瀬良くんです。

IMGP0187_result.JPG

大瀬良くんが向かう先にはカープ女子みたいな人の群れが、オジサンは

この輪の中に入れません。

IMGP0202_result.JPG

ランの後、引き返してくる大瀬良くんです。

IMGP0206_result.JPG

カピバラ3兄弟のうちの二人が談笑しています「えーっ」て声が

聞こえてきそうな大瀬良くんのこの表情です。

IMGP0215_result.JPG

笑顔のカピバラ兄弟、この二人のリレーが一軍で見たいものです。

IMGP0291_result.JPG

大瀬良くんには太陽のような笑顔が似合いますね〜。

IMGP0321_result.JPG

澤崎コーチと何やら真面目な表情で話す大瀬良くん。

IMGP0342_result.JPG

IMGP0407_result.JPG

このトレーニングが大瀬良くんの血となり肉となるそう信じましょう。

IMGP0456_result.JPG

IMGP0482_result.JPG

連係プレーの練習にも真面目に一生懸命に取り組んでいました。

頑張れ!大瀬良大地!
posted by 和をん at 21:43| Comment(0) | 大瀬良大地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

大瀬良くんも人の子だよね

IMGP1898_result.JPG

今一番の心配は大瀬良くんのメンタル面です。

いい投球しても報われず、何かリズムに乗れませんよね。

不運な当たりや味方のエラーが絡んでの失点も多いですし。

下手な配置転換より、いっそファームに落としてミニキャンプ的なものをしながら

2週間くらいを目処に調整出来ないものでしょうかね。

まだ本格的な夏までには間があるので今のうちに大瀬良くんの調整を本気で考えて貰って

苦しい7〜8月にバリバリ働いて貰いたいですね。

ファンも大瀬良くんに心ない野次をおくったりせずにただ只管応援してあげて欲しいですね。

苦しい時こそファンの声援が力になるはずです。

縁あってカープに来てくれてカープをカープファンを愛してくれている大瀬良投手ですから

それぞれの期待値は胸の中に納めて今は復活を願おうではありませんか。

まだまだ彼も発展途上、つまりはまだまだ伸びしろがあるってことですよ。

頑張れ!大瀬良大地!
posted by 和をん at 20:00| Comment(3) | 大瀬良大地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする