RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2015年06月25日

【由宇通信】ロサちゃんの通信簿

IMGP1239_result.JPG

ロサリオ選手を上げて欲しいんですけどね〜。

外人枠が無ければですが。

ファームでは打撃の調子を上げつつ有りますが、ネイトやカントリーを

脅かす存在では無いように感じます。

IMGP2125_result.JPG

昨年の働きからするとボチボチいいくらい。

どこが悪いかは分からんけどイマイチ物足りない感じですね。

去年が良すぎたのかも知れませんが春先の出遅れが響いたか。

私が思うに、ハングリーさが失われた感じがしますね。

去年の活躍で自分の地位が取り敢えず確立された安心感みたいのものが

芽生えて、知らず知らずに挑戦するマインドが落ちてきたんじゃないかと

思います。

今のままじゃあ埋もれちゃうと思うんですが。

IMGP2155_result.JPG

二軍の外国人帝王にならないことを期待します。
posted by 和をん at 06:34| Comment(0) | ライネル・ロサリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

今年貰ったサインその9〜ライオネル・ロサリオ選手

img018.jpg

img019.jpg

画像は由宇のファーム戦でホームランを打った時のものです。

指を天に突き上げるお決まりのポーズを狙って撮りました。
posted by 和をん at 15:39| Comment(2) | ライネル・ロサリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

弾丸みたいな

IMGP7422_08_21_2014.JPG

ロッサはまあうまく言えばアグレッシブ、でもやっぱり暴走かな〜?

一生懸命に走る姿は嫌いじゃないです。

初めて彼を由宇で見た時もそうでしたから。

IMGP7483_08_21_2014.JPG

悠々、シングルヒットと思っていたらファーストベースを

オーバーランしてセカンドを狙う。

ギリギリセーフ。

まあ相手チームの野手も想定外ですから送球が遅れた分だけ

セーフになったようです。

そんな暴走もロサリオ選手の長所。

危険を冒しても次の塁を狙う姿勢は大切だと思います。

まあ程々にして欲しい気もしますが…。
posted by 和をん at 10:33| Comment(0) | ライネル・ロサリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする