RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2014年06月01日

君はミコライオンを見たか?

いやね、うちの娘が知ってるカープの選手は多分二人。

一人が天谷選手でもう一人がミコライオ選手。

でも娘に言わせると天谷選手はアマヤンだし、ミコライオは

ミコライオン

何でもミコライオはタテガミ(ヒゲともいう)が目立つかららしい。

そんな広島在住のカープオンチな娘も23ですがナニカ?

親の育て方が悪かったんでしょうね、多分。

さてそんなミコライオン基、ミコライオを30日に由宇で見てきました。

まずはサブに行くと探す必要はないですね。

東京は浅草界隈でスカイツリーを探すが如く

由宇のサブグラウンドに一際高いタワーが。

IMGP8143_06_01_2014.JPG

福井くんやズィー”男前”フィリップスやアンドリュー(ノット・ジョーンズ)

比較しても頭2つ分デカイ

IMGP8538_06_01_2014.JPG

サブでの練習は笑顔もこぼれてリラックスモード。

IMGP8150_06_01_2014.JPG

まあ比較しちゃあ何だがザックリ言って

フィリップスは複雑な表情でサブを後にしてた。

IMGP8162_06_01_2014.JPG

ファンサービスもここらは外国人って言うか、奥方から

ファンを味方につけなさいって言われているからもあって

長蛇の列になったファンの要望にも笑顔で応えてました。

現像-1-5_06_01_2014.jpg

現像-1-7_06_01_2014.jpg

で肝心の投球の方はというと、

結果は御存知の通り1回を2安打、2三振、1失点というものでしたが。

安打2本は詰まった当りがセカンド後方にポトリと落ちたもの。

セカンドを守った安部ちゃんには失礼かもしれないが

菊池、東出クラスなら追いついていたかもしれないと

思った打球だった。

磯村くんのパスボール(記録はワイルドピッチだとは思うが)もあり

失点したものの余裕の投球に見えた。

マウンドを降りるミコさんも「まっ、こんなもんか」って表情。

IMGP8838_06_01_2014.JPG

さて今日の登板はどうだったんでしょうか?

問題なければ即、一軍でしょうね。

その場合は、やっぱりロサが落ちるのかな〜。

個人的には交流戦の間はロサを置いて、キラを下でリフレッシュ。

もっと言えば、ガンちゃんを上げて永川さんをリフレッシュ。

つーか本来なら永川さん⇔今村くんがいんですが、今の結果じゃ

危ういですから。

梅ちゃんをうまく使えば交流戦は何とか乗り切れると思うので

ガンちゃんを打線の起爆剤にどうでしょうかね。
posted by 和をん at 19:02| Comment(0) | K・ミコライオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

ミコライオが危うい

カープの守護神、ミコライオのその座が危うい。

画像転載禁止

何が危ういかって日本球界一の身長が抜かれそうなんですよ。

ソフトバンクホークスがテスト中のWBCオランダ代表のルーク・バンミル投手は

何と身長216cmでミコライオの205cmを上回ること11cmとは恐れ入った。

IMGP9456_11_16_2013.JPG

山内コーチとミコライオの差も凄いですが2m超えの争いも凄いですね。

画像転載禁止

つーか実はもう一つ危ういのが守護神の座、永川さんがカムバックを

狙っているみたいですよ。

気を付けなはれや、ミコライオは〜ん!

IMGP9723_11_16_2013.JPG
posted by 和をん at 00:18| Comment(1) | K・ミコライオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする