RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2016年09月18日

鈴木誠也 27号ホームラン

9/14は誠也くんが27号ホームランを打った日。

IMGP5582_result.JPGIMGP5583_result.JPGIMGP5584_result.JPGIMGP5585_result.JPGIMGP5586_result.JPG

目の前で見ましたが、滞空時間が長いホームランで

誠也くんも打った後、暫く打球の軌道を見ていました。

IMGP5596_result.JPG

IMGP5605_result.JPG

一瞬の静寂の後、スタンドは歓喜の声に包まれ

宮島さんの大合唱とバンザイの中、黙々とダイヤモンドを回って

誠也くんがホームに帰って来ました。

IMGP5617_result.JPG

スゴイ、もう彼が由宇を省みることは無いだろう。

彼は近い将来、イチローの背中を追うことに成るかもしれない。

posted by 和をん at 11:07| Comment(0) | 鈴木誠也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

ここから伝説が始まった

一年目 1本、2年目 22本、3年目 58本、そして今年は

9/10現在で143安打と急成長を遂げた鈴木誠也選手。

IMGP1227_result.JPG

その記念すべきプロ初安打は2013年9月16日、代打でタイムリーヒットを

放ちました。

相手投手は巨人の今村投手。

IMGP2704_result.JPG

この試合では小窪選手と並んでお立ち台に上がるわけですが、当日の観客

3万2千人のどれだけがこの日のニューヒーローを知っていただろうか。

IMGP2648_result.JPG

今やレプリカユニフォームの売れ行きが著しい人気の誠也くん。

この日、ここから彼の「神ってる」伝説が始まったのでした。
posted by 和をん at 11:31| Comment(0) | 鈴木誠也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年夏 誠也くんを見ていたのはたった300人だった

2013年に撮った写真を見なおしていました。

2013年7月24日、アメリカ独立記念日の20日後。

私は由宇にいました。

この日のスコアは延長10回まで戦って1-1の引き分け。

公式発表の観客数は301人。

IMGP3035_result.JPG

そんな中、先発は今やカープの守護神となった中ア投手。

IMGP2762_result.JPG

5番にはケガからの復活を目指す栗原健太選手がいて、

IMGP2696_result.JPG

そして7番サードに1年目の鈴木誠也選手が。

4年経って当時の100倍の観客の前で打席に立つ誠也くん。

この試合を観戦していた301人のうちのどれだけが今の彼を想像しただろうか。

IMGP5087_result.JPG

IMGP5176_result.JPG

灼熱の夏の太陽の中、打撃練習に汗を流す姿は1年目のルーキーとは思えないくらい

鬼気迫るものが有りました。

IMGP5083_result.JPG

外野で球拾いをするもスタッフから、「球拾いの球も落とすんか」と言われて一瞬

ムッとする若さも垣間見えました。

IMGP3215_result.JPG

それでも時折見せる笑顔とのギャップは微笑ましかったです。

IMGP5084_result.JPG

試合前のスタンド脇では投手陣がトレーニングをしていました。

この写真に写っている日本人選手のうち今も現役を続けているのは辻空投手のみ。

上野投手、金丸投手、富永一投手、武内投手、弦本投手が現在まで現役を去ることを

余儀なくされたわけです。

プロ野球の世界は厳しい世界ですね。
posted by 和をん at 11:18| Comment(0) | 鈴木誠也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする