RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2016年01月17日

笑うサムライ

名球会フェスのレポをゆる〜く再開します。

まずはカープの名球会会員となると色々といらっしゃいますが

IMGP5112_result.JPG

独断と偏見でトップバッターはサムライ、前田智徳さん。

IMGP5108_result.JPG

最初の出番はソフトボール女子日本代表投手、藤田倭投手とのガチ対決。

最速110km/h(野球に換算すると160km/hと言われる)の速球に加え、ドロップや

ライズ、チェンジアップを駆使する次世代のエースと言われる逸材の藤田倭投手に

サムライ前田はどう相対するのか見ものです。

IMGP5118_result.JPG

対戦前の大胆不敵な笑みは自信の現れか。

IMGP5127_result.JPG

打席には礼儀正しく、恭しく入ります。

IMGP5134_result.JPG

一球見送って、素振りにも気合が入ります。

IMGP5144_result.JPG

その気合も空回りかボテボテの内野ゴロと思いきや…。

IMGP5149_result.JPG

達川光男さんばりのアピールは自打球ですか〜(疑惑)

IMGP5154_result.JPG

ライズボールを見送る目は真剣そのものです。

IMGP5156_result.JPG

決着は呆気無く着きました、外角の速球を見事に流し打ち。

IMGP5162_result.JPG

ガッツポーズで一塁に向かうサムライ前田。

IMGP5171_result.JPG

そこにはかつてサムライ、球道者と呼ばれたあの前田智徳の心の奥に

閉じ込めた少年の日の野球少年、前田智徳がいました。

IMGP5175_result.JPG

ベンチに意気揚々と引き上げる前田さんでした。
posted by 和をん at 19:01| Comment(0) | 前田智徳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

行きたいけどな〜

やっぱりね〜この人だけは特別ですね。

生で顔を見たいし、声を聞きたいなんて思うんですよ。

前田智徳さんのトークショーがグランドプリンスホテル広島で

3/21に開催されるようですね。

まあ当日は仕事なので諦めていますが。

コチラ⇒http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/info/carp_maeda2014/

つ〜かまずは料金18,000円が捻出できませんよ。

へそくりが底をついたので。
posted by 和をん at 19:08| Comment(2) | 前田智徳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

行列に前田さんが…

昨日の午後9時からのテレビ番組「行列が出来る法律相談所」に前田智徳さんが

出ると言う情報を得ていたんですが、冒頭の出演者の顔触れを見てガッカリ。

ゲストの野球選手は山崎武司さんじゃないですか。

この段階で、私が得ていた情報は野球選手・2013年引退・強打者のワードを

読み違えた誤情報かしらんと思った次第でテレビをブッチっと消しました。

しかし、暫くして隣の部屋で番組を見ていた妻から「前田が出るよ、テレビ点けて」と

声がかかりました。

急いでテレビを点けて見ていると程なくしてスーツ姿の前田さんが映っているじゃ

ありませんか。

芸能人のワガママ叶えますと題してお笑い芸人、かもめんたるの槙尾ユースケさんが

前田さんのサインが欲しいとのお願いをしていて、本人がいとも簡単にサインしているじゃ

ありませんか。

バットにボールにカープの帽子に色紙とこんなにサービスされるなんて

羨ましい。

前田さんに、何故サインをしなかったのかと聞いていたんですが、

恥ずかしかったとのこと、野球選手はプレーでファンに恩返しするもんだと。

いや〜サインを貰う方のファンはおっかなびっくり。

前田さんにサインを貰う時は差し違えるくらいの勢いですもの。

まあ現役選手では今はアツくらいですかね〜同じ雰囲気が味わえるのは。

さて、土曜日に売り出された前田さんの直筆サイン入りフォトプラークとバット。

なんと即完売状態でしたね。

これがまたすぐヤフオクに出る浅ましさ。

買って即転売はないでしょう。

買えなかった本当のファンが可愛そうだな。

こう言うのって何か悲しいよね。
posted by 和をん at 21:10| Comment(2) | 前田智徳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする