RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2013年12月16日

寛ちゃんの穴埋めはこの人

寛ちゃんがFAで巨人入りが決まり、人的補償は誰になるんでしょうか?

寛ちゃんの穴埋めは、ドラ1、ドラ2のルーキーコンビで出来ればいいんですが

世の中、そんなに甘くない。

ならば、今年燻っていた選手が埋めるしかないでしょう。

左腕なら、中村恭平、篠田、斉藤、戸田か。

右腕は、今井、福井、中崎、武内あたり。

でも密かに期待しているのが小野淳平選手。

IMGP6285_12_16_2013.JPG

IMGP6308_12_16_2013.JPG

馬力がありそうで、一瞬、外木場さんを思い出させる

豪快なフォーム。

パワーピッチャーとして相手をねじ伏せる投球を期待したいです。

2011年の6月にはファームの交流戦でジャイアンツの一員として

由宇の地に降り立ちました。

見た目は上野さん張りにゴツイ感じですが根は優しい人みたいで

今年、サインをお願いしたらバスに乗りかけたのに一歩戻って

待っていてくれました。

ちょっと感激しました。

そんなこんなで来年は頑張って欲しいと思います。

IMGP5264_12_16_2013.JPG

向かって左側の色紙とボールは今年戴いたサイン、右側の色紙は2011年に

貰ったジャイアンツ時代のサインです。

IMGP5271_12_16_2013.JPG
posted by 和をん at 22:49| Comment(2) | 小野淳平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする