RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2017年03月26日

チャンスの神様が降りてこなかった日

チャンスの神様ってご存知ですか?

実はトレンディエンジェルですって、なわけねーだろ。

でも似ています。

この話を聞いたのは今から32年前、19歳の頃でした。

会社の先輩にそそのかされて、当時若者の間で流行ってた錬金術。

アムウェイのディストリビューターにならんかと誘われてそこで

先輩ディストリビューターの方が言っておられたのがチャンスの神様です。

チャンスの神様はフサフサの髪の毛の神様ですが通りすぎる前にその髪の毛を

掴んで置かないと、すれ違う時には後頭部には毛がなく掴めないという落ちです。

でもね〜大野練習場のチャンスの神様は近づいてもくれませんでしたから。

IMGP0081_result.JPG

階段から下りてくる福井投手。最後はドイツの荒馬にてご帰還でした。

IMGP0134_result.JPG

青い目のサムライ、カープの優勝までの年数☓2倍強の沢村賞受賞外国人投手

ジョンソンからは、あまりにうるさくせがんだのでシーッってされる始末。

タクシーに乗り込んで去って行きました。

IMGP0124_result.JPG

投手タイトル2冠の野村祐輔投手もひっそりと大野練習場を後にされました。

IMGP0116_result.JPG

高橋投手は下半身がガッチリしていて期待が持てますがサインの方は…。

IMGP0184_result.JPG

高橋投手はイベント出演のため、誠さんと出ていきました。

IMGP0143_result.JPG

2007年9月1日、前田智徳選手が2000本安打を放った試合の勝投手、

青木勇人投手コーチと愉快な仲間たち基、戸田投手、横山投手、長井投手です。

IMGP0148_result.JPG

悩めるベテラン、三次のスーパースピードスター、梵英心選手はこの後、

サーキットへ出ていきました。

IMGP0159_result.JPG

これ実は昨日のベストショットです(自画自賛)、イケてる男、

坂の町・尾道の怪童、土生翔平選手です。

IMGP0161_result.JPG

そして、この人も地元広島が生んだ未完の大器、ガンちゃんです。

もう後がないのは本人が一番わかっているはず。

子供達のヒーローはアンパンマンや誠也くんだけじゃない。

ガンちゃんを応援するちびっ子たちのためにも今年はガンキャノンを

炸裂させて欲しいものです。

以上の方々にはサインを戴けませんでしたが、どの選手もシーズン前の

大事な時でピリピリしているはずです。

それは仕方が無いことと諦めるしかないですね。

IMGP0190_result.JPG

そして、帰り際にわざわざ車を停めて倉コーチがサインに応じてくれました。

相変わらずの厚いファンサービスには頭が下がる思いでした。

IMGP0197_result.JPG

で、加藤投手と言えば唇からショットガン(by三原順子)的な発言はあの

近鉄バファローズの加藤哲郎投手の日本シリーズでの発言も然ることながら

今はネット社会ですから怖いですね〜。

一挙手一投足が取り上げられ、白日の下に晒されますから。

陰で言うよりは正直にストレートをズバッとって今の世の中には

受けないのかな〜。

雄弁を心に隠した加藤拓也投手も無言でタクシーに乗り込みどこかへ…。
posted by 和をん at 07:48| Comment(0) | 大野練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大野練習場にて

今年は、相性悪いですね、大野練習場は。

出費が多くて実入りが少ない。

費用対効果が薄い。

じゃあ行くなよとなるわけですが、期待しちゃうんですよね。

最初が良すぎた。

サインボール12個持って行って、昼までに使い果たして、

次に行った時には20個が昼過ぎに無くなって。

そんな時代も有りました。

で、昨日は実入りの方は、坂倉くんと長井くんとブレイシアでした。

坂倉くんは、期待している選手の一人なので貰えて良かったです。

IMGP0211_result.JPG

IMGP0215_result.JPG

長井くんは、キャンプで投げているのを見ましたが堂々としていて

カッコよかったです。

ブレイシアは、いつもニコニコしているイメージ。

制球が安定したら活躍出来そうに思っています。
posted by 和をん at 07:05| Comment(0) | 大野練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オッサンの独り言

聞き耳を立ててるわけじゃあ無いけど大野練習場の前に突っ立ってると

色々と聞こえるわけで。

元々、耳が悪くて聞こえにくいんだけどワーキャー大声で喋ってると

嫌が翁にも聞こえるわけで。

いや〜時代は変わったな〜と。

野球選手は今や会いに行けるアイドルなんじゃと痛感しました。

スマホで選手とツーショット写真なんてまぁAKB商法じゃね。

サインも但し書き有りの、楷書有りので要求が高いこと。

私なんか、貰えれば文句は言わんつーレベルなんですが。

ひところ前の業界人じゃあ無いけでど、正に「慣れた手つきでちゃんづけで」

見たいな。

そんで何が言いたいかというと選手に対するリスペクトが無いなと。

とかく本格的じゃないカープ女子(にわかファンとは言うてない)は、

選手の凄さを知らんのよね。

昭和の男子は大抵、野球はしたことが有るからレギュラーになる難しさとか

硬球の痛さとか怖さとか、プロ野球選手になる難しさはよう知っとるわけで

まあ、そんな同級生に恋してたタッチで言う所の全国の成り切り浅倉南ちゃんであろう

昭和の女子も憧れのエースで4番の学校一のアイドルだった彼でさえ甲子園さえ

叶わんかったって知ってるからプロ野球選手はスゴイって思うんよね。

深さと広さを知らんと大海をわからんのと一緒で、目の前におる選手の

神々しさを知らんのよね。

これは悲しいかな。

それとここじゃあオフレコでも書けんが彼氏じゃの元カレじゃのラインブロック

したじゃの、まぁ〜この子は自慢かもしれんがそんなことベラベラ言いよったら

それが事実ならこの子はいつかニュースに顔写真が載らんかと心配に思うよ。

まあひとつ間違えば刺されるかもしらんと老婆心ながら思うわけで。

あ〜自分の娘が心配になってきた。

人の振り見て我が振り直せ。

よその娘を見て、我が娘を心配せぇ〜じゃね〜。

早速、娘にライン、ラインってガラケーじゃけ〜駄目じゃん。
posted by 和をん at 06:36| Comment(0) | 大野練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。