RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2016年07月20日

背番号50番の元祖神ってる男

誠也くんは実力も人気も打率も何もうなぎのぼりですね。

51番はカープでは丸選手が付けた63番とともに出世番号ですね。

江藤智さん、前田さん、末永さんと高卒のスラッガーが付けてますね。

51番といえばイチローさんが有名ですが、「18歳の四番打者」と呼ばれ、

近鉄、西武で活躍された土井正博さん、日ハム、ヤクルトで活躍された故大杉勝男さん、

横浜で活躍された鈴木尚典さんも51番を背負っています。

まあ51番はコイ(鯉)とも読めるのでカープにとっては特に縁起がいいでしょうか。

さて、神ってると言えば現役当初は50番を背負って、初打席、満塁ホームランを放った

巨人、横浜で活躍された駒田徳広さんを忘れてはいけません。

ある意味、こちらの方が元祖神ってるでは無いかと思います。

さて、昨日の高知ファイティングドッグスを率いている監督がその駒田徳広さん

でした。

背番号は50番、初心に帰ってということなんでしょうか。

参謀には巨人時代の同僚だったいぶし銀・勝呂野手コーチと鉄腕・吉田豊彦

投手コーチが脇を固めています。

IMGP4314_result.JPG

プロといえどもそこはNPBに比べて実力差が有り、待遇に関しては雲泥の差がある

アイランドリーグの選手ですから監督やコーチも基礎から噛み砕くように

指導しています。

IMGP4331_result.JPG

正に手取り足取りです。

IMGP9588_result.JPG

そう言えば2013年の3月に津田恒実メモリアルスタジアムで開催された

名球会フェスティバルでも子供達に熱心に指導されていました。

巨人、横浜で活躍され、名球会にも所属している元スター選手ですが、

雑草のような選手を育て、NPBへ送り出そうと頑張っておられる姿は

感動モノでした。

サインを戴いたのですが、そこは気配りの人ですね、時間がないからごめんねと

言いながらチーム名はF・D(ファイティングドッグスの略)にさせてねと断りながら

サインをされてましたが、私の写真は名球会ユニのものだったからか丁寧にジャイアンツと

ベイスターズの文字を入れて下さいました。

またまた感激しました。

komada001_result.jpg
posted by 和をん at 18:18| Comment(0) | プロ野球他球団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

後半戦は要チェックだぜぇ〜

カープもそうなんだけど。

由宇練習場などで見る選手で何でこの選手がファームなのとか。

何でこの選手が育成契約のままなのって思う選手が時々います。

IMGP9006_result.JPG

育成選手では中日ドラゴンズの近藤選手なんですが、先日のファームの

阪神戦ではこれはいいわぁ〜と思ったのが新外国人のヘイグ選手。

日本向きの打撃というかあのマット・マートン選手に似た感じで

流れに逆らわないシュアな打撃が堪りません。

IMGP8023_result.JPG

柔よく剛を制すといいますか打撃フォームが柔らかく、点でなくて線で

打っている感じ。

ゴメス選手が夏を前に大型扇風機と化している阪神タイガースさん。

交流戦後のマツダスタジアムでの阪神戦ではヘイグ選手が上がってたりして。

そうなれば要注意だと思いますよ。

一発はなくても確実な打撃は日本向きだと思います。

まぁファームの方でデータは取れているでしょうから大丈夫かもしれませんが。

いい選手には違いないです。

後半戦、ヘイグ選手が出てきたら要注意ですよ。

IMGP1022_result.JPG
posted by 和をん at 09:50| Comment(0) | プロ野球他球団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

目の前はヤクルトの選手ばかり

目の前にはヤクルトの選手ばかりでした。

それもそのはず、3塁側の砂かぶり席でしたから。

3塁側の砂かぶり席を取ったのは訳がありまして。

妻が田中広輔選手がサインボールを投げ込むのは3塁側の砂かぶり席付近だと

分析しまして更に、田中広輔選手が左打ちなので3塁側から写真を撮影して

欲しいと。

そんな訳で3塁側となりました。

@席はこんな感じです。

IMGP2233_result.JPG

Aすぐ目の前にバレンティン選手が。

IMGP2239_result.JPG

Bヤクルトのプリンス、川端選手です。

IMGP2286_result.JPG

Cオリックスから移籍の坂口選手です。

IMGP2273_result.JPG

D上田選手です。

IMGP2313_result.JPG

E笑顔の比屋根選手です。

IMGP2314_result.JPG

F人気者のつばくろうです、サインをもらいそこねました。

IMGP2425_result.JPG

IMGP2422_result.JPG
posted by 和をん at 19:55| Comment(0) | プロ野球他球団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする