RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2014年06月17日

お試しかっ!

IMGP1965_06_17_2014.JPG

高橋大樹選手が初の一軍登録ですね。

戦力というよりはカンフル剤または監督が自分の目で

見てみたいという意味合いが強いかと思われます。

ある意味、前回エラーをした迎さんへの懲罰的な交代要員で

堂林くん復帰までの期間限定の感じでしょうかね。

1軍の雰囲気、空気に接するだけでも勉強にはなると思います。

出場機会があれば臆せず初球から振って行って欲しいですね。

楽天の松井投手との対決を切望します。

そこで初打席、初ホームランなんて打ちそうな気がします。

何はともあれ、美間くんと並ぶ期待の長距離砲ですから

その特色を遺憾なく発揮して欲しいと思います。

頑張れ!大樹!

IMGP2502_06_17_2014.JPG
posted by 和をん at 12:10| Comment(0) | 高橋大樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

このまま世代交代が進むのか

ウエスタン・リーグは昨日6試合を終えてカープは

4勝2敗で首位ですよ。

中でも高卒2年目の高橋大樹選手が4本塁打、9打点と

気を吐いています。

IMGP1961_03_25_2014.JPG

奇しくも由宇での守備練習で一緒に映った3人。

背番号25の若鯉が背番号2、5の実力者を追い越そうとしている。

もし、そうなればカープはきっと強くなる。

しかし、2番と5番はそうやすやすとその座を明け渡してはならない。

自らが強くあるために。
posted by 和をん at 19:36| Comment(2) | 高橋大樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

ホンコンが行く!

IMGP1251_03_18_2014.JPG

昨年はドラ一で入りましたが、一軍昇格はなく、同じ高卒では

ドラ二の鈴木誠也選手に先を越された感があるホンコンこと

高橋大樹選手は昨年を熟成期間にしていよいよ花開く季節が来たようです。

IMGP0908_03_18_2014.JPG

教育リーグではありますが、打棒はアマチュア時代の前評判にそぐわぬ内容で

この日も外野に飛んだ打球はライナーで伸びて行きました。

昨日のオリックス戦では猛打賞に2打点と好調をキープしているようですね。

IMGP1463_03_18_2014.JPG

チーム方針としても4番を任せて、ガンちゃんや堂林くんの時みたいに

英才教育で行くようですね。

守備はカープの外野陣の中では霞んでしまいますがまずは彼の持ち味である

長打力でその存在をアピールして欲しいものです。

IMGP1079_03_18_2014.JPG
posted by 和をん at 13:28| Comment(0) | 高橋大樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする