RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2014年03月19日

黒田二世を卒業する時

IMGP0949_03_18_2014.JPG

カープ入団時はそのピッチングフォームから黒田二世と呼ばれた

今井啓介投手も9年目のシーズンを

迎えるわけえですよ。

もう一本立ちして自分のポジションを勝ち取らないとね。

九里や大瀬良が先発ローテ入りと目され、中継ぎには中田廉と西原、一岡と

役者が揃っている。

どうやってその隙間に入るか、あるいは入れ替わるか。

ソフトバンクとの交流戦では態となのか、考えがないのか、空振りが取れる

フォークを2ストライク目に持っていく配球で決め球を打たれていた印象が

あります。

この日のフォークは文字通りストンと落ちていて相手打者を翻弄していました。

決め球にスライダーを持ってきたいのはわかりますが、フォークを有効に使うのも

手じゃないかと思うのですが、どうなんでしょうかね。

IMGP1399_03_18_2014.JPG
posted by 和をん at 01:43| Comment(0) | 今井啓介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする