RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2017年08月19日

悩める鯉プリ

DSC_6686_result.JPG

堂林翔太、カープの4番張ってます。

ファームですが。

昨日の対オリックス戦@由宇。

3打数1安打、1四球。

問題は内容ね。

DSC_6708_result.JPG

チャンスで三振は、一軍に上がるには

アピール不足、と言うかアピール出来ていない。

キツイことを言うようですが、誠也くんとは雲泥の差。

高々数年で立場が逆転。

悩める鯉のプリンス。

夏休みの宿題を早く終わらせて一軍に復帰しなくちゃ。
posted by 和をん at 12:49| Comment(0) | 堂林翔太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

堂林選手の打撃フォームに思う

二番煎じなのか再チャレンジなのかそんなことはどうでもいいが。

堂林選手の打撃フォームである。

マイナーチェンジはあるものの今までは一貫して左足をチョコンと上げて

タイミングを取っていたが今年の春先からはノーステップ打法になっている。

一時期、オリックスバファローズのT−岡田選手や我がカープのガンちゃんが

取り入れていた打法で、堂林選手自体も2年目の秋くらいに数試合試していた

記憶がある。

5/24に見た感じだとタイミングがうまく取れていない感じ。

それに加えて途中で一呼吸置く感じで力がスムーズに伝わっていないようにも思えた。

どうなんだろうね。

堂林001_result.jpg堂林002_result.jpg
posted by 和をん at 20:16| Comment(0) | 堂林翔太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

旬を逃すな〜今でしょう

IMGP1261_result.JPG

旬を逃しちゃいけない。

ルナ選手を落として堂林選手を上げるとするなら今でしょう。

IMGP3005_result.JPG

ルナ選手は下半身の状態が良くないはず。

先日のエラー多発もその影響だと思います。

休養してケガであれば治して万全の状態で夏までに復帰してくれれば。

それまではTRY堂林。

チャンスが来たぜ〜堂林。

波に乗れ〜!
posted by 和をん at 10:04| Comment(0) | 堂林翔太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする