RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2015年11月05日

【由宇通信】廉くん、危ない!

松山選手が放った打球が廉くんをあわや直撃と思ったら

そこは流石、グラブに当てて事なきを得ました。

IMGP3600_result.JPGIMGP3601_result.JPGIMGP3602_result.JPGIMGP3603_result.JPGIMGP3604_result.JPGIMGP3605_result.JPG
posted by 和をん at 20:52| Comment(0) | 中田廉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

廉くん昇格おめでとう、でもここからが本当の戦いだね

IMGP7440_result.JPG

中田廉投手が一軍に昇格しましたね。

この時期の昇格となったのは本人が不安を抱えていたんでしょうね。

ファームでは抑えられても上では抑えられるかどうかそこが問題ですね。

廉くんが漏らす言葉は前向きではあっても自分の思うイメージと乖離して

いるようで他の投手と真剣に語り合っている場面もありました。

慣らし期間は終えた今、あとは如何に本番で力を出すか。

永川さんがイマイチ乗り切れていない今、廉くんが救世主となりえるかどうか

そこにカープの浮沈がかかっていると思います。
posted by 和をん at 19:50| Comment(0) | 中田廉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

待っていた若手の台頭

_IGP1869_02_22_2014.JPG

_IGP1914_02_22_2014.JPG

カープのリリーフ陣と言えば昨年までで言うと実績がある投手といえば

永川勝浩投手、横山投手、河内投手、上野投手、久本投手、菊地原投手と

中堅からベテランと呼ばれる域に達した投手が多かったと思います。

若い投手といえば今村投手くらいでしょうか。

それが今年はイッチーと廉くんの若手二人が中継ぎに食い込み、ルーキーながら

西原投手もいますね。

その中でも中田廉投手は今年は溜め込んだ才能と経験が一気に吹き出た感じですね。

何よりも投球に粘りが出た感じで投球が丁寧になりましたね。

このままシーズン終了まで怪我なく突っ走って欲しいものです。
posted by 和をん at 22:35| Comment(2) | 中田廉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする