RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2015年09月20日

【由宇通信】庄司隼人の野球が見えてきた

ルーキーの頃から見てきた庄司選手の方向性というか

目指す姿が見えてきたように思います(思い過ごしかもしれませんが)

タイプ的には東出選手の背中を追っているように見えます。

IMGP0261_result.JPG

以前は強い打球をライナーで放つことが多く、打球もセンターから右方向へ

行くことが多かったですが、近年は綺麗な流し打ちが増え、体勢を崩されても

そのバットコントロールでうまく拾えています。

もちろん、2番や6〜7番で起用されることが多いが為、バントも確実に

決められる選手になりました。

一軍には菊池選手と言う高い壁があります。

そこを超えるには走攻守全てに更なる磨きをかけて東出二世と言われるよりも

東出選手を超えた存在とならしめることが必要だと思います。

IMGP1696_result.JPG

頑張れ!庄司隼人!
posted by 和をん at 07:54| Comment(0) | 庄司隼人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

いい選手になりましたね

IMGP0967_result.JPG

いい選手になりましたね。

まだ若いんですがいぶし銀と言うか、東出選手のいい時みたいな

印象を受けます。

堂林選手や今村投手と同期入団の庄司選手。

この年のドラフトは思えば育成枠を除く指名選手6人全てが投手。

その中で、堂林翔太と庄司隼人の二人が野手でスタートすることになった。

長距離砲の堂林選手に対して、アベレージヒッタータイプの庄司選手。

IMGP0968_result.JPG

守備に関しては年を追うごとに確実性が増してきましたし、打撃に関しても

小技が利く使い勝手のいい2番タイプに育ちましたね。

一軍の二遊間は層が厚いので中々昇格は難しいですが、サードで勝負してみれば

面白いんじゃないかと思います。

結婚もして、今年は勝負の年、是非活躍して欲しいものです。
posted by 和をん at 22:59| Comment(2) | 庄司隼人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

今年貰ったサインその27〜庄司隼人選手

img035_result.jpg

同期の堂林くんや今村くんに水を開けられた感がある庄司くん。

しかし、今年に限れば堂林くんも今村くんも実績を残せず

雌伏の時だったと感じる。

カープの内野は今や激戦区でセカンドには不動のレギュラー菊池選手がおり、

ショートには梵、田中両内野手、ファーストには外国人やスラッガータイプの

選手が揃う。

ポジションが空いているように思われるサードも堂林、新井、木村昇吾、上本、

安部、美間選手が控える。

現時点では内野のレギュラーに割って入るのは難しい。

そんな中で、庄司隼人の持ち味は何か、何をミールチケットにするかを自問し

ここは負けないというところにより一層の磨きをかけて一軍定着を目指して

欲しいと思います。

個人的には小技を磨いて、2番又は7番でサードのポジションを狙って行けば

道が開けるのではと思います。
posted by 和をん at 10:00| Comment(0) | 庄司隼人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。