RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2016年06月21日

遅いよ、遅すぎるよ〜遅れてきた大物

IMGP6513_result.JPG

私個人としては『あの前田智徳が認めた漢(おとこ)』だと

思ってます。

先日のもう一人のヒーロー下水流昂選手のことです。

それにしてもここまで出てくるのが遅かった。

遅すぎるなんてもんじゃない。

本来なら外野のレギュラーを掴んでるくらいじゃないと。

忘れもしない下水流選手がルーキーの年の日南キャンプ。

当時現役だった前田智徳さんが記者と話しながらグラウンドを見つめて

「あのゲスイってやついいじゃない、頑張ってるよね」と言ってたのを聞いた。

もちろんゲスイは下水流選手のこと。

本物は本物を知る、天才は天才を知る。

ケガがなければ下水流選手もここまで出遅れてはいなかったでしょう。

これからは遅れてきた大物、下水流選手から目が離せませんね。

誠也くんもレギュラーが確約されたわけではなく未だ下水流選手や天谷選手、

そして、野間選手との闘いとなるでしょう。

そのチーム内の闘いこそがチームを強くする源でしょう。
posted by 和をん at 12:02| Comment(0) | 下水流昴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

【由宇通信】下水流を今上げずしていつ上げる2(セカンド)

どうすればチャンスが巡ってくるのか。

努力して結果を出して文句も言わず黙々と頑張る。

それは全て一軍の表舞台に上がるために。

IMGP3433_result.JPG

どうみても、遜って見ても現時点でファームの三冠王の

下水流さんを上げない手はないでしょう。

まあしかし、今の一軍は何故か打撃陣はスタメン至上主義らしく

代打も含めて仕掛けが遅すぎる気がします。

中東さんは雨天時パフォーマンス要員みたいだし、赤松さんは

時々代走からの外野守備要員みたい。

まあ左の代打が薄いと言えば薄いですが、松山さんも野間くんも

現時点ではアンパイというか怖い代打の切り札にはなり得ていませんね。

せめてオールスターまでのこの時期、下水流さんをお試しでもいいから

上げてもらえないものでしょうかね。

繻エくんを一軍練習に合流させるのはいいのですが、そこは下水流さんじゃ

ないのって私は思いました。

今が旬な下水流昴よ!一軍で輝く六連星(むつらぼし)になれ!
posted by 和をん at 09:22| Comment(2) | 下水流昴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

【由宇通信】下水流を今上げずにいつ上げる

IMGP1684_result.JPG

ファームの野手で今一番安定しているのは下水流昴選手じゃないかと

思うんですよ。

何でも今日、6/25の対中日、ウエスタンリーグ公式戦では2ホームランを

放ったらしいですね。

確かに派手さは無いですが確実性はあります。

好調な時に上に上げる事こそが選手を活かすことになると思うんですよ。

誰を落とすかって?

私が監督なら野間くんを落とします。

今は彼にとって一軍では吸収できるものが少ないと思います。

ファームで出場機会を増やし、プロの波に揉まれる事こそが

成長する手助けになると思うんです。

そうすることによって下水流選手も追われる立場になり結果を出そうと

頑張ると思うのですがどうでしょうかね。

IMGP1933_result.JPG
posted by 和をん at 21:20| Comment(5) | 下水流昴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする