RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2016年09月05日

終わらない 終われない 未来日記 妻の思いは叶うのか

始まりの鐘が鳴る広島伝説

廣瀬純選手はこのまま伝説になってしまうのか。

ここ2年一軍では出場機会が無い彼。

カープの外野陣は若手の台頭もありあの天谷選手でさえスタメンを奪うことが

難しい。

神ってる鈴木誠也選手、巧打の下水流昂選手、不動のセンター丸選手、そして

大砲エルドレッド。

スーパーサブには赤松選手が控える。

私は、カープにマジックが付いてからは大変だろうな、行き詰まるのではないかなと

かなり心配していた。

その時こそ、ベテランの力が必要ではないか。

投手なら久本さんや江草さん、野手では廣瀬さんや梵さんが精神的支柱として

機能するのではと考え、期待していた。

しかし、そんな私の予想を大幅に覆してカープはあれよあれよという間に

マジックを一桁にしてしまった。

嬉しい誤算ではあるが、勝負の世界とは言えどここまで勝てなかった暗黒とも

言えるカープの25年間の中で少なくとも15年間はそのカープを支えたひとり

生え抜きの廣瀬純がそこに居ないのは寂しい。

再三のケガや好不調の波はあったにせよ強肩と選球眼の良さそして場面に応じた

打撃が出来てキャプテンシーもある選手。

そしてファンからもチームメイトからも愛され信頼される選手であることには間違いない。

何故つらつらとこんな事を書いたかというと、9/1の由宇での一撃を見たからだ。

ソフトバンクの嘉弥真投手からレフトスタンドに放ったホームランは見事というか

お手本のような打撃だった。

IMGP3933_result.JPG

IMGP3936_result.JPG

正にその直後、次打者の野間選手がライトスタンドに連続ホームランを放ったのは偶然では

無いだろう。

気落ちした嘉弥真投手と目の前でベテランに力を見せつけられた若鯉、野間選手の”覇気”が

シンクロした結果だと思って疑わない。

無論、廣瀬選手の人格、力量、実績からすれば将来のコーチ、首脳陣入りは間違いないとは

思うがまだ今はその時ではないと信じる。

奇しくも6月にテレビ放送された崖っぷちの夫を支える「未来日記」妻に描かれた舞台は

整った、後はその場に廣瀬純がどう入り込むかそれだけだ。

IMGP3952_result.JPG

IMGP3963_result.JPG

IMGP3979_result.JPG
posted by 和をん at 10:50| Comment(0) | 廣瀬純 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

今年貰ったサインその34〜廣瀬純選手

img045_result.jpg

廣瀬選手は私がカープで2番目にサインを貰った選手なんです。

2007年の事なんですけど。

1番目は甲斐選手でした。

それ以降は私のタイミングが悪くて、時間がなくて打ち切りとか、

サインを書かれた後にすれ違うとかが多いです。

今年は2度ばかり貰えました。

画像は2013年のズムスタでの巨人戦の一場面です。
posted by 和をん at 14:39| Comment(0) | 廣瀬純 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

【由宇通信】Charlie's Angle

IMGP3684_09_10_2014.JPG

いや〜やはりプロ野球選手もベテランともなると自分を色々なアングルから

確認しているわけで、今日の由宇で行われた対ソフトバンク戦(ファーム)に

出場していた我らがチャーリーこと、廣瀬純選手はそこは流石に一軍の戦力だけあって

3打数3安打の固め打ちでした。

第一打席目、ライト前ヒット

IMGP2781_09_10_2014.JPGIMGP2782_09_10_2014.JPGIMGP2783.JPG

二打席目も同じく右方向へ

IMGP3095.JPGIMGP3096_09_10_2014.JPGIMGP3097_09_10_2014.JPG

そして三打席目も狙いすましたかのように右方向へ流し打ち

IMGP3346_09_10_2014.JPGIMGP3347_09_10_2014.JPGIMGP3348_09_10_2014.JPG

元来、選球眼もよく15打席連続出塁のプロ野球記録保持者ですから

まあ当然の結果かもしれませんが、廣瀬選手ご本人がサブグラウンドで

練習を手伝っていた職員さんに、打撃フォームを少し変えたと言っておられました。

自分の打撃フォームをビデオで見て今のトップの位置ではバットが遠回りすると

考えて変えたようです。

伊達にプロで13年もメシを食ってるわけじゃないですね。

この調子なら早いうちに一軍復帰となることと思います。

IMGP3263_09_10_2014.JPG
posted by 和をん at 00:37| Comment(2) | 廣瀬純 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする