RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2015年04月22日

育成の星となれ〜マエケンの背中を追いかけて

IMGP4138_result.JPG

昨日の試合で光ってたのは辻くんかな。

まぁ個人的な思い入れも入っていますが。

育成選手は応援したくなるんですよね。

いつも思い出されるのは山中達也選手のこと。

同期入団のアツやマエケンが活躍すると同時に夢半ばで、志半ばで

カープを去っていった達ちゃんがいつも心のどこかにあるのかな。

そんな思いがあるから中村憲くんも未だ密かに応援しています。

達ちゃんが可愛がっていた後輩ですから。

そして達ちゃんの背番号を引き継いでくれた選手だから。

さて、辻くんですがアバウトなところが多く、結果オーライなところも

ありますが、投球に気迫が溢れていて「打てるものなら打ってみろ」って

表情がいいですね。

IMGP4200_result.JPG

DSCF3599.JPG

私の個人的な見解ですが、2年目に由宇で投げていた頃のマエケンを思い出します。

フォームも何となく似ているような気がしました。

クリアして行かなくてはならない点は多々あるとは思いますが、投手に必要な気迫や

マウンド度胸が感じられるこの若鯉は応援せずにはいられませんね。
posted by 和をん at 10:37| Comment(4) | 辻 空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする