RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2016年07月24日

黒田さんおめでとうじゃね

日米通算200勝は本当に凄い数字ですね。

心からおめでとうです。

が、しかし、私は球場で一度も黒田さんの勝利を見たことのない疫病神みたいな

ファンですから多くを語ることは出来ないのですが、男気という言葉を出すまでもなく

本当に21世紀のサムライですね。

思えば初めて黒田さんが投げる試合を見たのは2007年の対ソフトバンク戦。

大隣投手との投げ合いで、栗原、梵両選手のホームランでリードするも相手の4番、

松中選手に逆転3ランを打ち込まれ負け投手になりました。

次に見た試合は2007年7月7日で前田選手の応援デーでした。

ハマの番長、三浦投手との投げ合いも打線の援護がなく負け投手に。

昨年の試合も負け試合で黒田さんの勝ちを生で見たことはないです。

それが少し寂しいですが、まあ兎に角200勝は目出度いですね。

今日はコンビニで黒田の文字が見えた新聞を全て買いました。

IMGP5066_result.JPG
posted by 和をん at 18:15| Comment(0) | 黒田博樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

黒田さんで巨人戦カード勝ち越し

IMGP7167_result.JPG

巨人三連戦を2勝1敗ですか〜。

欲を言えば初戦は勝ち試合だったんですが、そこは忘れましょう。

まあこの三連戦は巨人の拙攻に助けられましたね。

特に昨日の試合は動いた分だけ失敗の連続。

原監督の策が行けないのか、それに応じられない選手がいけないのかは

分かりませんが、ミスをすれば負けるっていう見本のような試合でしたね。

カープはこれを他山の石以て玉を攻むべしとして欲しいですね。

黒田さんは悪いながらよく頑張ってくれました。

ヒーローインタビューでの誠也くんが可愛かったな〜。

梵さん辺りからけしかけられたのかな。

まあ兎に角勝って良かったです。
posted by 和をん at 16:39| Comment(0) | 黒田博樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。