RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2016年06月11日

【由宇通信】ヨギさんを地味に追って見た

由宇でヨギさんを始めベテラン選手を探すのに苦労しています。

試合前もひっそりと練習してたりするんで。

IMGP0142_result.JPG

試合前のヨギさんです。

IMGP6701_result.JPG

試合中はサブグラウンドを只管歩いていました。

IMGP6707_result.JPG

IMGP6717_result.JPG

ただ黙々と歩いていました。

IMGP6702_result.JPG

サブグラウンドまでは遠いからかヨギさんはいつも鯉車愛車で行きます。

IMGP7420_result.JPG

この日与えられた1打席は残念ながら凡打、明日があるさ〜多分。
posted by 和をん at 22:05| Comment(2) | 梵 英心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

春はそこまでしかし、まだ春は来ず

由宇に居てはいけない選手と由宇に居なくてはならない選手が居ると思う。

後者はまだ体力的にも技術的にも未熟な若鯉達。

前者は今で言えばその筆頭はヨギさんかな。

教育リーグで2試合、その打席を見ましたが彼らしくない。

結果云々よりも内容よりも本人が納得していないんじゃないかと思います。

素人考えの私が言うのも何ですが下半身が粘れていないかなと。

IMGP7333_result.JPG

IMGP7342_result.JPG

好調時のヨギさんは下半身がしっかりしていてガチッというか

固まった土台の上からバットが最短距離でぶつかるイメージが有りました。

そのイメージが全く無いのが私が由宇でみたヨギさんの打撃です。

以前よりステップ幅が大きいのも気になります。

IMGP7329_result.JPG

かの張本御大によりますとスタンスが広くていいことは何も無いと

日ハムの中田翔選手の打撃不振に乗じて喝を入れておられました。

私も紅顔の野球少年だった頃には同じように言われた記憶があります。

どうなんでしょうね、ヨギさん。
posted by 和をん at 12:42| Comment(0) | 梵 英心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

ヨギさん

ヨギさん言うてもニューヨークヤンキースの名捕手じゃなくて

カープの名ショートの方のヨギさんね。

IMGP5904_result.JPG

3/2の教育リーグは3番DHでの出場でしたが、ヒットというかいい当たりは

無かったですね。

まあ彼ほどの選手になればうまく調整していくんでしょうから素人の

私からは何も言うことはないです。

IMGP5859_result.JPG

凡退後もストイックにベンチ裏でバットを振る姿が印象的でした。

この試合は結果的に記録に残らない部分を含めて二遊間、特にショートの

守備のまずさが目立ったのですが、試合後の特守では繻エくんとヨギさんが

並んでノックを受けていました。

ヨギさんが活きた手本となっていて繻エくんは自分に何が足りないかが朧げながら

わかったんじゃないでしょうか。

IMGP5947_result.JPG

調子が上がれば一軍合流でしょうから若手は今が教わるいいチャンスだと思います。

打撃にしろ守備にしろ繻エくんや庄司くんには活きたお手ほんとなってくれるはずです。
posted by 和をん at 15:41| Comment(0) | 梵 英心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする