RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2016年09月18日

アライ〜 Since2007

妻と旧広島市民球場に初めて行ったのが2007年の6月9日。

この日は7回まで3−1で勝っていたがエース黒田がソフトバンクの

主砲、松中に逆転3ランを打たれて負けた試合。

そして、2試合目は7月7日の前田智徳応援デーだった。

横浜、三浦、広島、黒田の両エースが登板した試合は予想に反して

初回に4点を献上した黒田が6回5失点で負け投手になる負け試合。

新井_result.jpg

この日は、サインボールセットで2階席からの観戦でして、4番の新井貴浩選手が

打席に入る度に後ろに陣取った体格のいいオバちゃんが

「アライ〜、アライ〜」を連呼して応援してました。

そして新井さんが凡退する度に大きなため息。

我が家では新井さんを語る時は必ず蒸し返すエピソードになっています。

秋季合同練習では一人だけカープのユニフォームを着て練習し、その後涙の

FA宣言。

旧市民球場前で署名した夏の日はカープファンの徒労に終わったと思いました。

その新井さんがカープに帰って来て25年ぶりの優勝。

あのまま新井さんがカープに居ても同じ結果だったか、それとも逆に今の新井さんが

無かったかも。

世の中、わかんないものですね〜。

でも、新井さん、おめでとう、そして有難う!
posted by 和をん at 17:26| Comment(0) | 新井 貴浩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする