RT021.jpg にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ

2017年08月30日

エース争いして欲しいな

切磋琢磨って言葉が割と好きです。

あの巨人の西本、江川両投手が鎬(しのぎ)を削った

ようにチーム内でエース争いをしてくれたら

もっとカープは強くなると思うんですが・・・。

岡田くん、藪田くん、野村祐輔投手、この3人が

有力候補でしょう。

DSC_0915_result.JPG

岡田くんは安定感が魅力でしたがここのところ

不安定な投球が続いています。

どうしちゃったのかな。

怪我など抱えていなければいいんですが。

DSC_0716_result.JPG
posted by 和をん at 12:03| Comment(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アツのリードじゃねぇし

岡田くんが打たれ出すと訳知り顔のスノッブたちが

語り出す。

『アイザワのリードが悪い、もうめちゃくちゃ』って

そこから捕手のリードが見えるの?

私なんか35ミリ換算、700ミリの望遠で見た映像でも

わからのに。

ブッシュマン並みの視力でもあれば別だが。

最近のアツのリードは、テレビ解説では褒められることも多く

玄人受けするリードでもある。

この日、岡田くんが打たれたのは本人の調子や相手との相性も

あると思う。

打たれたらリードが悪い、抑えたらナイスピッチングでは捕手も

やりきれないと思うんですが・・・。

posted by 和をん at 11:53| Comment(0) | アツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1975年のワールドシリーズを思い出した

DSC_1277_result.JPG

DSC_1297_result.JPG

その仕草は「ヌレエフ・ダンス」ばりの

ジェスチャーこそなかったがその巨体をかがめて

打球を追う姿はメジャーリーグの大捕手、カールトン

フィスクがレッズとのワールドシリーズで放った

一発のようだった。あちらはサヨナラホームラン。

ブラッドの一発もチームを勇気付けはしたが

勝ちを呼び込む呼び水にはならなかった。

でも、これを見られただけでも生観戦の意味が

あったかな。
posted by 和をん at 11:44| Comment(0) | B・エルドレッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たかぁ〜しぃ

IMGP7750_result.JPG

我が家では(と言っても夫婦二人ですが・・・)上本崇選手のことを

親しみを込めて『たかぁ〜しぃ』と呼んでいます。

発音的には『たかはし』と聞こえるような感じです。

テレビの前で、代打の場面や代走の場面では

『監督、ここは『たかぁ〜しぃ』出さんと』と二人で

言いながら画面にパワーを送ります。

上本選手が出ない試合で負けたら。

『ほらぁ〜『たかぁ〜しぃ』出さんから負けるんよ』と

勝利の女神的な扱いをしてます。

しかも、新井さんが出てきたら二人で

『『たかぁ〜しぃ』何か大きくなってない?』って

毎回ネタ祭りです。

妻は、私がファームでどれだけ上本選手が頑張って来たかを

口頭で伝えてますので親しみも沸き、応援もするんだと思います。

ガンバレ〜!『たかぁ〜しぃ』
posted by 和をん at 11:05| Comment(0) | 上本崇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また負けちゃいました・・・。

今年最後の公式戦観戦も負けちゃいました。

8/27の中日戦。

今年は、交流戦のソフトバンク以外は全て中日戦。

個人的にはDeNAやヤクルトとの試合を見たかったのですが。

DSC_0178_result.JPG

DSC_0186_result.JPG

球場には4時過ぎくらいに着いたのですが、無料頒布の

うちわや抽選券はもう無かったです。

旧市民球場時代はそんなことは無かったのに。

DSC_0286_result.JPG

試合前のグラウンドでは今は中日ドラゴンズで打撃投手を

されている久本さんとカープの選手が話をしていたり。

DSC_0344_result.JPG

大島選手と安部ちゃんの接点はどこにあるのだろうかと

考えてみたり。

DSC_0465_result.JPG

DSC_0522_result.JPG

守備練習では、やはりタナキクマルが光っていました。

DSC_0321_result.JPG

DSC_0641_result.JPG

新井さんは、存在感が有りますね〜。

DSC_0368_result.JPG

西川くんは、どこのポジションでレギュラーを取るのか楽しみです。

二遊間の壁は厚いので、サード又は外野へのコンバートか。

いずれにせよユーティリティープレーヤーでベンチに置いておくのは

勿体ない選手です。

DSC_0384_result.JPG

ブラッド、今日も頼んだぜ〜(この時点では)

DSC_0498_result.JPG

いつも笑顔の微笑みのスラッガー、ガンちゃん。

DSC_0606_result.JPG

堂林くんは、年々居場所が狭くなっている感が有りますが

ガンバレ〜!

DSC_0329_result.JPG

DSC_0407_result.JPG

DSC_0428_result.JPG

でもやっぱり私が見てしまうのはアツ。

やっぱカッコイイ〜!

岡田くんのリードは頼んだぜぃ〜!

DSC_0256_result.JPG

DSC_0228_result.JPG

DSC_0660_result.JPG

試合前は、勝負が決していないのでワクワク感が

半端ないです。
posted by 和をん at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする